見出し画像

なんてことない 日記 - NO KUROPAN, NO WILD LIFE.

子供の学校は標準服なので朝の支度は気楽です、そのはずですが この蒸し暑さの中、毎朝オーバーパンツ(1〜2分丈のレギンス、二昔前の言い方でスパッツですわ)に関する小競り合いが勃発しています。

ここ最近の、一番酷かった会話をクイズ形式で載せます。下記 A B C の人物は父親、母親、小学3年生女子のどれに当てはまるでしょうか。




A「あんた、こない暑いのに何でくろぱん(オーバーパンツの商品名、靴下の岡本の商品名)履くん?」

B「パンツを人に見られたら悔しいやろ、それにすぐパンツがクッて上がったり丸まるから直すときどうしてもスカートの中が見えんねん。」

A「それもそうか。」

C「人前で直すんやない、トイレで直すんや!」

B「ええねん、とにかく履くねん。」

A「そんなんでわざわざトイレ行かへんよなァ、人気のないロッカーゾーンとかでグイっでブリッよ!」

C「ハルカスの無印で、他所のお子さんのすぐ側で盛大な屁ーした人は黙っといてくれる?」

A「アレは不可抗力だっつの!会社や出先ではちゃんとスカシとるっちゅねん。」

B「オナラはないわー。」




クイズの答え合わせ、A=母親(私)、B=小学3年生女子(Yっちゃん)、C=父親(Tちゃん)でした。脚色ゼロなのが参ります、今回のNOTEは家族にも会社の人にも見せられないひっどい内容。

でも全部事実なのでどうしようもない、とにかくパンポジ(パンツポジション)は大事!

でもただ歩いてるだけでそれこそパンツはクッて上がったり尻肉の谷間にギャルッと巻き込まれたり丸まったり不快な気持ちになるゥー。

私だって履けるもんなら魔鈴さんやシャイナさんみたいなカッチカチの聖衣パンツ履きたいよ、絶対にパンポジ ズレないし人に見られても恥ずかしくない、むしろ神々しいし!通気性は気になるけど。

てか今週やたら 聖闘士星矢ネタ 連呼してるな、こんなアホな日記の、しかもパンツネタで 心から申し訳ない。


パンツといえばYっちゃんが幼稚園の頃、

パン ツー まる 見え
YEAAAH パシ!
ピシガシグッグッ

『ジョジョの奇妙な冒険』 - ポルナレフと花京

のハンドサインを教えて二人でやたら真似してTちゃんにしこたま怒られたな、そして上記のピシガシグッグッを初めて見たときポルナレフはフランス人なのにパンツとかまる見えのサインできるんや〜 と心底驚いたものです。これは嫌味とかではなく、承太郎も花京院もカシコなのでジョースター御一行の会話はやっぱり無難に英語でしょう、と勝手に決めつけていたのでただただ純粋に驚いたのでございます。



なんか今日の日記はパンツ尽くしでしたね、ポチポチ打っててとても楽しかったです。いつか夫や子供にこの日記の存在がバレたとき、何やってんねん!と またしこたま怒られる日が来るのが怖いような、楽しみなような 🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?