見出し画像

なんてことない 日記 - Η Αθηνά συνεχίζει να υποφέρει από καταστροφές.(災難続きのアテナ)

今日、カッカリチョー(仮)から質問があったのですが、

「k1mmyさん、聖闘士星矢に出てくる女の人の名前は何でしたっけ? 🤓 」
「え、沙織さんかな、アテナ? 😗 」
「あ、それそれ!じゃっ、行ってきまーす 🤓 」

何の質問なん???


帰宅後もずっとモヤモヤしています、ホンマは魔鈴さんやシャイナさん、ジュネに春麗、美穂ちゃんも答えたかったよ。いっぱい女子が出てきて混乱するけど ジュネと春麗以外、沙織さんも含めて大体の『聖闘士星矢』に出てくる女子はみんな主人公 星矢が好きで覚えましょう。魔鈴さんは恐らく家族的(弟的)な意味での好きだと思うけど 沙織さんもシャイナさんも美穂ちゃんも恋愛対象として星矢が好き、星矢はウホッ!いい男… なのです。


ところで車田女子は菊姉ちゃん(リンかけ)、魔鈴さん(聖闘士星矢)、華蓮(B'TX)と つよかわ お師匠アネキ がとっても魅力的 🥰 だからこそ 魔鈴さん √(ルート)じゃなかった絶望感ときたら… そのことで友達とネチネチ悪い酒の呑み方してクダを巻いたことがあります。


改めてアテナの化身 城戸沙織嬢を振り返ると黄金の矢が心臓にぶっ刺さったり、水攻めに遭ったり災難続きの13才だと思うのです。


いくら美人でナイス過ぎるバディ、育ての親が超🌟カネモでも過酷な目に遭うのはャだな〜。そんな怖い目に遭わずに、家でゴロゴロ スマホいじりつつ源氏パイ食べて午後ティー飲みたい。素直に沙織さん偉いなァ、凄いなァ と思います。




見出しの写真、アテナ像にしたくてフリー素材で探したところ オーストリア国会議事堂前のパラス・アテナ噴水の像しか見つかりませんでした。

何でウィーンやのに古代ギリシャ神殿みたいな建物でアテナ像やねん、と思ってネットで調べたら 民主主義の発祥地アテネに因んだから だそうです。成程〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?