見出し画像

中華BL沼りました

アニメ天官賜福1期を見て小説を読みました。
2巻まで小説は読み終えたのですが、3巻の出版まで時間がたっぷりあり、、、(現在は天官賜福3巻読んでます)
さて、それまでどう待とうかと思ったときに出会ったのが
「魔道祖師」
小説から読んだのですが、背景がよくわからず
読みながら相関図を書きながら読み進めました。
読めば読むほどもう抜けられなくなるのがわかるぐらいどっぷりハマり、今はもう大好きです。
そのあとアニメ、ドラマ陳情令も見て、とにかくずっと泣いては感情移入しすぎました。

私は、儀城編を読んだことで魔道祖師に完全に沼ってしまった。
暁星塵(シャオシンチェン)の話に嗚咽付きで大泣きしてしまった。アニメも地獄で無理でした。
もうこんなに泣ける話あるのか?っていうぐらい切なかったです。
個人的には江澄が好きです。
皆辛すぎるけど・・・江澄が泣くところは私が泣きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?