見出し画像

はじめまして

はじめまして、きほといいます。
noteみたいに長文を書いて投稿するのは初めてなのでちょっと緊張しています。

では、ちょっとした自己紹介を。
趣味は読書と音楽鑑賞、今ハマっているのは映画鑑賞です。ただ、熱しやすく冷めやすいタイプなので映画鑑賞もまたすぐ飽きてしまうかもしれません笑 
MIU404というドラマを観てから綾野剛さんの魅力にハマり、出演作を漁っています。今まで観たのは、「怒り」「リップヴァンウィンクルの花嫁」「そこのみにて光り輝く」「日本で一番悪い奴ら」「PIECE OF CAKE」「白ゆき姫殺人事件」「シャニダールの花」「すべてがFになる」です。この内ニ作品は綾野剛さんにハマる前に観たのですが、それ以外はMIU404後に観たので1ヶ月の間にかなり観てますね笑
それぞれに魅力がある作品で、その中に綾野剛がいない感じがとてもすごいなぁと思いながら観ています。

次に読書の話を。
小説を読むのが好きで、小学生の頃は周りの声すら聞こえないくらいのめり込んでいました。好きな作家さんは、恩田陸、米澤穂信、有川ひろです。それぞれ青春もの、学生もの、自衛隊ものの作品が特にお気に入りです。初めて自分で買った小説は「西の魔女が死んだ」です。日常のような非日常のような透き通った雰囲気がとても好きです。ここでも好きな小説のことを淡々と書けたらいいななんて思っています。需要ないけど笑

最後に音楽の話を。
幼い頃から歌うことが好きで、おかあさんといっしょを見ながら歌って踊っていました。学生時代は合唱部に所属し、大会に出たこともあります。(今は音痴ですが)
少し前までは洋楽しか聞いていない時期がありましたが、今は邦楽も聞きます。好きな歌手といえるのは、エド・シーラン、アリアナ・グランデ、星野源、嵐、カミラ・カベロ、くらいですかね。その時々で変わるのであれですが。後はミュージカルの曲をよく聞きます。Wickedとか色々。

ここに何を書くか具体的に決まっていないし読む人もいないと思うので、ブログのようなものになるかもしれないし更新もあまりしないかも。熱しやすく冷めやすいタイプなので笑(まずここに何を書くべきなのかも知りません笑)

もしここまで読んでくださった方がいればとても嬉しいです。趣味が合う人がいるといいなぁと思います。意外と文章って書けるもんだなぁ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?