最近あったこと


こんばんは。今回は最近あったことをかきます。

わたしは仕事が医療福祉職なんですけれども、このコロナのせいでまぁ元から過酷だったのがさらに過酷になり、その上役職にもつくようになりまして。

やる気、どっかにいっちゃったんですよね

仕事を結構楽しくやってたタイプなんですけど、無気力に近くなってしまい。趣味の方もあまり興味を示さなくなっちゃったんですよね。2次元を前のように頻回に見ることなく…薄い本チェックも全然しなくなってしまったし…酷い時には大好きなコスメにも疎くなってました。あれだけ課金して好きだったリズムゲームも何日もログインしてないよ…

ただ食べて寝て仕事してのなにもない日々…。生きるために生きる…みたいな?(笑)

ただ寝て起きてご飯食べて職場へ行き、また帰ってご飯食べて筋トレ寝る…
なんの変化もないなこの生活…と思い始めた時に初めて就職した会社のことを思い出したんですよね
結構しんどかったけどなんとなく楽しく過ごせてたような思い出。辛い時、同期と遊んでたりしてたけどアニメとかpixiv見る以外に他に何してたっけ?と
そう言えば絵を毎日描いてたなぁと思い出し。すると唐突に絵が描きたい欲が…!!物置にしまわれていたノートパソコンも板タブを取り出してスイッチオン!

あっれ板タブの電源つかないぞ…

そして新しいドライバでもあるのかな?とワコムの公式サイトに行くもドライバがない!!!
ま、まぁ10年前の板タブだしサポート終わっててもしょうがないか…と…長い間ありがとうintuos4!!!!!

画像1

こんな絵が残ってました…ポケモンの大誤算ですね。えっ6年前?うそ?6年前?やば……

しかしお絵描き欲に火がついてしまったので諦めきれず。新しい板タブ探しの旅に家電量販店へ!!!
近場にできたのが現金値引きで有名な某家電量販店でして。板タブ安くなってました!
うわー!!!買っちゃおうかな!どうしようかな!とわくわくしていたところに横から悪魔の囁きが。(彼氏)

液タブの方がいいんじゃないの?

え、えきたぶ…????こんなに絵を描いてないやつがそんないいもの使っていいのか…???そもそも板タブよりもめちゃくちゃ値段高いやん!!!

わたし「えっ…いやでも高いし…」

彼氏「でもこっちの方が直接描けるから楽だし絶対いいよ」
↑お絵描きする人なのである程度話ができる

そして帰宅し、液タブを調べ…Wacom oneというものが価格も抑えられて、液タブ初心者に向いているという…


色んなレビューサイトとか見てみて、液タブいいな!!!という思いがめちゃくちゃ強くなり…めちゃくちゃ板タブと悩んで…

画像2

買ってしまいました…

正確にはプレゼントして頂きました。ありがたや…んで、結局WacomONEにはせず、ワコムのCintiqっていうシリーズにしました。どうしてもこっちのペンが好きだったし、画面が大きいのがよかったので…お値段上がるけど…あと、サブモニターとしても使えるのでYouTube見ながらお絵描きできるのありがたい!!!!

あと他にもWacomじゃない液タブも安価でありましたが…やっぱり国内メーカーがいいね!なにかあった時に対応してもらえるし!

専用のフィルムやスタンドまで一緒にプレゼントしてもらって、お絵描き環境めちゃくちゃ整いました!

いまのところセットアップだけしてなんにも描けてないんですがちょこちょこかけたらいいな!
下手な絵がさらに下手になってると思うので練習しよう!!


今回はコスメの話じゃなくてすみません…
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?