見出し画像

【秘術】1日で150人。爆伸びさせる5つの戦略


どうも、かずです!



今回はLINEのアンケートを答えていただきありがとうございます!



このnoteではTwitter初心者~中級者向けに
「5回実践し1日で平均112人獲得した爆伸び戦術」
についてお話していきます。



これを見ている人は、普段からTwitterを伸ばすのに努力して本気で取り組んでいる方が多いと思います。


そんな人達の中に居るとたまに爆伸びする人を見かけます。


爆伸びさんを見てこんなことを思ったことはありませんか??


・なんで自分は伸びないのにあの人だけ伸びるんんだろ...
・自分のやってる事と何が違うんだろ…
・何か特別なことを知ってそう…


Twitter運用を始めたばかりのころは、何もわからずどうすればフォロワーを伸ばせるかもわからず、伸びてる人を見てこう思うはずです。



なんでそんな伸ばせるのー??


実は最近、僕もこんな声をリプやDMで頂けるようになりました。そこで今まで5回「100人行く」と宣言し平均112人伸ばした「裏側」を公開しちゃいます。


このnoteをみて一目置かれる運用者になっちゃいましょう!


【このnoteの特徴】

Twitterガチ勢向け無料noteです。
最後に「特典」あります。


☑️noteを読んで得られるもの
・爆伸びさせるのに必要な要素
・フォローが貰えるリプ術
・いいねが貰えるツイート術
☑️筆者の自己紹介
・RTやリプの意味も分からずTwitter開始
→41日で1000フォロワー達成
・Twitterでどうしたら伸びるか考えるのが趣味



【戦略No.1】プロフまわりを整える

画像1

これはTwitterをガチってる人なら基本なので簡単に説明します。


Twitterでフォローされるには


認知→興味を持たれる→プロフを見る→フォロー


という順番でフォローされます。



つまり、フォローされる過程で100%プロフを見られることになります。


せっかく認知をクリアして、興味を持ってプロフィールに飛んできてくれた人が、あなたのプロフに魅力を感じずにフォローされないというのは勿体ないですよね??。なのでしっかりと整えておきましょう。




「僕のプロフを参考までに」


画像2

※お知らせ

プロフィールの完全攻略についてはnoteを読んでくれた人限定の特典とさせていただきます。

プロフを変えただけで1日45人フォローされた方法を載せているのでぜひ受け取ってみてください!(特典は最後にあります)


【戦略No.2】ゴールデンタイムにツイートする

画像3


これも基本です。ゴールデンタイムとはツイッターにいる人が多い時間、また、同業者のツイートする人が多い時間のことを指します。


主にビジネス系のインフルエンサーの投稿時間は



6時〜8時、 12時〜13時、18時〜20時


です。ここに合わせてツイートしていきましょう。僕が投稿している時間は


7時・12時・18時2分です。この時間はインフルエンサーの方もツイートをする人が増えます。


この中でも特に18時は狙い目です。1日1ツイートしか無理だ・・・という方は18時を狙っていきましょう。


また、18時ちょうどはみんなが一気に投稿するため数分ずらした投稿がおすすめです!


さらに、自分のツイート後にリプをすることでいいねも増えやすくなります!なので、


ツイート→インフルエンサーにリプ→新規フォロワーさんにリプの順で周って行きましょう。



【戦略No.3】ツイートは練りまくれ

画像4


①7時のツイート

さて、今までの内容は聞いたことがある内容がほとんどだったのではないでしょうか。


実は、ここからが本題です。


「まずどうやったら伸びるんだろ…」


ここから考えてみましょう。伸ばすためには「認知」つまりいいねが必要です。そこから考えると、


あなたがいいねを押すタイミング


これを考えれば同じように自分もいいねをもらえるツイートが作れると思いませんか?ここから考えてみましょう。


僕でいうと率直に「いいな!」と思った瞬間。つまり感情が動いた瞬間についつい押しちゃいます。そして僕たちの目標は伸ばすこと。ということは


伸ばしたいという内容のツイートで相手の心を掴む。それが爆伸びさせる為の第1段階になります。


僕はこれで初速をつける為に「今日までに〇〇フォロワーまで行く」など宣言ツイートをします。


宣言とは言わば覚悟です。「今日までに○○人行く」と行って行けなかったら信用はガタ落ち・・・。



でもだからこそ効果が大きいです。この背水の陣を上手く使っちゃいましょう。(実は、動けば誰でも1日100フォロワーはいけます。)


宣言や覚悟を発信して自分は本気だということをアピールしてください。これで初速が本当に変わってきます。


また、フォロワーさんからしたらフォローするメリットがないとフォローしようとは思いません。


なので、フォロワーさんに対するメリット。僕で言うと


フォローしてくれた方
リプ欄でスクショ紹介
→いつも宣言ツイートは2万人の人に見られます。


とメリットを提示することでフォローされやすくなります。リプ欄で紹介されるとフォローしてくれた人の認知拡大にもつながります。


このWin‐Winの関係がないとフォローは成り立ちにくいです。ぜひ自分なら何を提供できるか考えてみてください!


僕の実際のツイートを貼っておくので良かったら参考にどうぞ!。




②12時・18時の経過ツイート・刺さるツイート

12時・18時は経過新規さんに刺さるツイートをしていきます。


このツイートをする理由は、伸びてる事をアピールすることで「波に乗りたい!」という人を集めることを目的としています。


「この人勢いあるし頑張ってるから応援したい」   


こう思われるようなツイートにしてみてください!でもひとつだけ。嘘は絶対にやめてください


正直顔も見れない人が相手です。ですが僕がこれを公開するのはフォロワーさんや見てくださってる方の役に立ちたいからです。


なので「本気で伸ばしたい」と言う方のみ使ってください。


明らかに僕の手法を使って嘘だと分かるようなツイートを見かけたらこのnoteは閉じさせて貰います。



この経過・刺さるツイートをする上で効果的なのはストーリーを話すこと。


具体的な構成としては


増えた人数→そこに行くまでの苦悩や葛藤・目標に対する想い→目標までの決意



これが1番心に響きます。例えば少年ジャンプの漫画が感動するのも同じ理由です。


なんでもない高校生→ある日突然不本意に能力を持つ→色んな葛藤を乗り越えて少しづつ成長する


こんなことを言ったら怒られますが大体がこんな構成になってます笑。


これは人が感情移入しやすいように作られているからです。ぜひ使ってみて下さい。


僕の実際のツイートも貼っておきます。


・12時の経過ツイート(経過で実績をアピール)


・18時の新規さん集めとファン化で刺さるツイート


【戦略No.4】渾身のリプを送る

画像5


このリプは僕のnoteの中で1番重要です。ここだけでも覚えていってください!


ツイートをするだけではフォロワーの少ないころはそもそも見てくれる人がいません。なので「自分から動く」これが最も大事です!


①リプの内容

では実際にどんなリプを送るのかを説明していきます。


例えば、ツイートがテレビで見る広告だとしたらリプはお客様に直接営業出来るようなものです。


ツイートとは圧倒的に距離感が違います。ツイートは


投稿する→フォロワーがいいね→新規さんが見る


それに対してリプは
いきなり新規さんに絡みにいけます。


つまり認知力距離感がツイートよりも圧倒的に上なのでほんとに重要です。


そしてリプにおいて1番大事なもの。それは


"印象"


です。これはほんとに大事です。


例えばあなたが時間をさいてTwitterをやってる中で


「頑張ってるじゃん」

と言われるのと

「休日なのに自分の時間さいてまでTwitterやってるとか凄すぎ」

と言われるの。


どっちが嬉しいかなんて言うまでもありません。でもこれがいざTwitterになると適当に送って「とにかく送る!」という人が沢山います。


これは本当に勿体ない。確かに「量」も重要ですが、最も大事なのは、


質×量と言うことを忘れないで下さい。


じゃあ、具体的にどうするか。これはツイートの時と同じで感情を動かせるかどうかにかかっています。


僕が思う心が動く時とは
共感・有益・癒し・ネタ・感動・承認です。


この中でも比較的簡単なのが共感承認
この2つを駆使してリプを送ってみてください。


そして更にツイートの感想の後に良かったら遊びに来てくださいなどと素直にお願いするのもありです。


あなたが本気で話せば想いは伝わります。丁寧に送っていきましょう。


フォローしてく下さい!と書いてしまうと逆効果なのでそこはお気をつけて。



②リプを送る人

実はこれも大事です。Twitterを辞める人。実はめちゃくちゃ多いんです。


そんな中で辞めてる人にリプを送ってもなんの意味もありません。なので活動してる人に行く必要があります。


ならどうするか。それは爆伸びしてる人のフォロワーさんにリプを送る。です。


爆伸びしてる人のフォロワー。つまりその人は最近爆伸びさんをフォローした人。ということです。


声をかければ反応してくださる確率が高くなります。なるべく活動的な人に絡んでいきましょう。



〈実際に送ったリプ〉

・印象に残るリプ(共感・承認を使う)
   白い部分は名前なので控えさせて貰います。 

・爆伸びさんのフォロワーさんに絡みに行って 
   フォローを頂いたリプです。

画像6


【戦略No5】午前中にガチる

画像7

僕が唯一100人行かなかった日。その日は90人でした。その原因は昼から始めたから。


「普通に考えて昼からの方がみんなTwitter見るからそっちの方がいいやん」


そう思って昼から始めた結果。90人で終了。でもこの考え方は間違ってないんです。


じゃあ、なんで失敗したのか。


それは、速度がなかったからです。
Twitterは勢いをつけてしまえば止まりません。


ですが、そもそも速度がつけれてないと伸ばすことが出来ないのです。


午前中からガチっておけば昼から見た人は


「この人勢いあるな。応援してみよ」



ってなります。逆に昼から始めると、当たり前ですが勢いがつくのが午前中から始めるより遅くなります。


つまり勢いをつけるのは早いに越したことはありません。7時のツイートから爆伸びさせちゃいましょう!



【まとめ】

画像8

1.プロフまわりを整えよう
 →フォローされる過程で必ずプロフが見られる



2.  ツイートは7時、12時、18時に投稿しよう
 →皆がTwitterを見る時間を意識
    リプはインフルエンサー→新規さんの順に送る



3-1.伸ばしたいという思い×相手に刺さる内容を
 →7時は宣言ツイート・12時、18時は経過ツイー    
    トをする



3-2.ツイートの構成.
1.増えた人数→2.そこに行くまでの苦悩や
     目標に対する想い→3.目標までの決意


4-1.印象に残るリプを送ろう
 →リプは質×量。共感・承認を使って相手の心を
    掴む


4-2.アクティブな人にリプを送ろう
 →爆伸びさんのフォロワーに積極的に絡む


5.午前中にガチろう
 →勢いをつけるのに早いに越したことはない


これをやれば本当に誰でも伸ばせます。僕が最近150人伸ばした時は実は4時間半しか作業してないです。


サボって訳ではなくてパワポで色々やることがあったんです。そこはお許しください😅


でもそれだけ効果があります。ぜひやってみてください。



【最後に、実は・・・】

画像9


ここまでフォロワーを伸ばす方法として「認知」と「興味」を持ってもらう方法を紹介しました。

しかし、最後の段階である「フォローされる」をクリアするにはあなたのプロフィールがとても重要になります。


興味をもってあなたのアイコンをタップしてプロフィールまで飛んでくれた。それなのにプロフィールに魅力を感じずにフォローされずに終わってしまうなんてもったいないですよね?


なので次回のnoteではこの「魅力のあるプロフ」の作り方について解説していきます。


”プロフィールを変えただけ”で一日45人の方にフォローされることができたのでこれをLINEに登録してくれている人限定で公開しちゃいます!。


特典の受け取り方法は、下にあるので最後まで見てくださいね!。


【特典の受け取り方法🎁】


特典の受け取り方法は、

noteにいいねを押す


です。そして
いいねを下さった方には、お礼として



【1日で+45人!!】プロフを変えただけでフォローが爆増したプロフィールの完全攻略note


をプレゼントさせて頂きます!
いいねを押した後にLINEにて いいね送った とメッセージをもらえれば特典をプレゼントさせていただきます。


※いいねは最初の画面で押すことができます。

https://note.com/k1a0z0u2/n/n5eee9795aa75

画像11

LINEはこちらから↓

https://lin.ee/w4FnHu6


フォロワーさんやこのnoteを最後まで見てくださった方。そんな方をこれからも全力で応援して行きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?