見出し画像

ブログの上位率


ブログ上位率


この記事を書いているのは、1月18日ですが、私の最新データは15日版なので、チト…皆さんの目に届く時は古いかもです。
15日の時点でブログ記事の総数は278記事あり、その中で8桁9桁10桁の検索1位の記事が102記事ありました。  つまり、記事の上位率が36.6%という結果でした。上位表示記事の上位とは、キーワード検索を行った時に見る最初に表示される検索ページのことです。

私が最初にWordPressで書いたブログ記事は情報商材の「評価ブログ」でしたが、ある日…Googleの検索ランキングを見ると?!( ゚Д゚)
自分と同じサイト名のブログ記事が五つもありました。…流石に頭にきて、グーグルに抗議のメールを送った結果‥‥3日後には消えていました。

世の中には、ど~しても楽をしたいと思う人間がいるようです。
最近も理由は知りませんが、Gメールを不正使用されて、一部のWebサイトが使用不能という目に合いましたが、googleからメールで連絡が来て、Gメールの不正使用の手口が判明しました。


ブログ 上位率
ブロブ詐欺

Gメール不正使用とは、「ゲーム課金」の架空「督促」に私のGメールを不正使用したようです。私のメールアドレスが使われたようですが、結局はGメールを不正使用したのに、送り手側に見破られ、googleに抗議メールが送られて、Gメールの不正使用がバレたようです。犯人は未だ中学生のようですが、詐欺行為として保護者である父母に責任が及んだようです。

この一件からキーワードの重要性を再認識し、Webウイルス対策と無用なアクセスやアクセスは控える方法でWebウイルスに掛からない施策をしています。

ブログの上位率

ブログの上位率とは私が執筆している副業おじさんブログの記事タイトルを指しています。ハッキリ言いますが、私は只の「ぷ~」なので、やたらと時間だけはあります。…ですから、トライ&エラーの繰り返しが山ほど可能です。


ブログ 上位率

ブログの上位率

勿論、偶然ではありません。当然ですが、SEOの法則を独自に見つけ出し、いまその法則に従ってブログ記事を作成しています。今、ネット上にあるSEO関連の記事も読みましたが、具体的例が無く再現性も無く、全く参考にはなりません。


ブログ  上位率
検索エンジン対策

当然でしょうが、Web上で真実を公開することはアクセスしたユーザーや読者の利益にはなりますが、執筆者や企業の不利益にもなります。ですから、確信部分はオブラートに包み、曖昧にするのでしょう。


SEOの法則

検索ニーズ…つまりは、検索意図をしっかり捉え、ブログ記事の文章を改善したり、説明理由の根拠や調査に紐づいたデータを示さなければ、読者やユーザーは解説に納得せず評価も期待できません。つまり何の効果も無く、企業ならマーケティング効果もありません。



ブログ  上位率
高い順位に繋がるヒント


検索者&ユーザーが悩み探しているのはのは本当に必要な解決や、それに繋がるヒントです。副業ブログを書き、稼ぎたいたいのであれば、検索意図に繋がる答やヒントやおすすめネタや記事の1つでも提供することです。

くわえて、書きますが、副業ブログを書き、稼ぎたいたいのであれば、妙なツールや不正な手段を使わずにクリック率や文字数など小手先の高評価は捨てて検索意図を満足させることを考えて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?