見出し画像

自分がそういう人間になるために

今週も皆さまお疲れ様です。
日曜日、いかがお過ごしでしょうか。


今日は、人が人に与える影響について、厚そうできっと薄い持論を述べていこうと思います。


<アゲマン><サゲマン>
どの世代の方たちが主に使い始めた言葉かはわかりませんが、私の周りでもたまに・・・聞く言葉です。

私自身、実はこの言葉を結構信用?頭の中で思い浮かべる機会が少なからずあります。

まずこの言葉の認識から、、
<アゲマン>この人といるとき、なぜかいいことが起きる。。
“いいこと”とはひとえにポジティブなこととも限らない気がしますが、、自身の生活の中においてキーポイントとなりゆることが起きる、、
なんとも思わず生活をしていても、そういえばこの人といたときにきっかけができたな。。と思うことが起きる。

<サゲマン>アゲマンで述べたことの対義。

ここで述べた認識はあくまでも私の中での認識であります。
ひとつここで皆様に誤解をしてほしくないのは、その人らのせい(責任転嫁)という意味は全くない。ということをご理解ください。

たびたび私のnoteで記しておりますが、人々が持つ、気・縁という部分を大事にしております。
主題の認識の部分で記したところに、パワーをもらえるという事もプラスで記載させてください。

根の部分の見えない部分にだいぶ重めなネガティブ思考の塊を持っていることを自覚しておりますが、そのくせしてネガティブな人が好きではないというなかなかのわがままメンタル野郎です。
私にとってアゲマンとはそんなメンタル野郎の心を支える大きく太い支柱のようなものです。

人が人に与える影響は言わずもがなでしょう、物凄いパワーを持っていますよね。

そんな人にはこちらから積極的に会いたいなと思います。

そんな人の言葉には不思議と説得力を感じます。
信頼と実績というやつでしょうか。


私が出会う方ばかりでなく、
私に出会う方も私からそう感じてくれればいいなあと思っております。

どうすれば…
というのがわからないですし、きっとこれ!ってこともないと思いますが…
心に置いて生活していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?