見出し画像

生まれた街、江東区

今週もあっという間の日曜日です。

今週は脳が停止しておりまして、あまり文にまとまりがないことが予想されますので…
皆さんなりの解釈でいいので読んでみてほしいです。

生活の仕方

に変化を求め、いろいろ試している期間です。

月曜日から日曜日の7日間がただただ流れていくだけ、のような生活…


こちらの記事でも書かせて頂いたように自分で自分を縛り付けているかのようなルーティン。

流れを変えようとふと思い立ったのには理由が。

まずは日常に変化が欲しいというのは大前提に。。

普段の生活に息詰まりそうになる瞬間が増えたから。
これが一番の理由です。

あまりにも同じすぎると、どんなことでも変化を求めたくなります。
私的にはストレスが溜まったときに変えるのもアリかなと思います。

少なからず、生きてる中で、流れというのはあるはずと思っており、一番身近で変えられる何かは日常のルーティンかなと思います。


ここまでは前置き。
ここからタイトルのことに繋がっていきます。


最近気分を変えるため、日々の生活に刺激を与えるために
少しばかり、流れを変えてみることをしております。

自分のことなのでリスクなんぞ1ミリも感じずに、とりあえずやってみよう。の精神です。

そこで、普段の生活にプラスしてなにができるかと考えた時に、せっかく移動手段があるわけだし、とのことから車でぶらぶらすることにしました。

どこに行こうかと思い…
久々に我が地元江東区にしようと。

生まれも育ちも東京都江東区。
江東区以外知らないで育ってきているといっても過言ではないです。

最近の生活のルーティンの中で、そんな江東区を感じる事が減り、、
と言いますか、世間の流れもわからなくなりつつあったので…
という理由で行動に移してみました。

20年前の江東区は埋立地と言われ、過疎な部分が多い印象でしたが、私が歳を重ねるにつれ、どんどん建物が増え、観光地も増え、最終的にはオリンピック招致も行われ、いま江東区の世間のイメージはものすごいスケールアップされている気がします。

今回のnoteの見出し画像にした景色、豊洲市場の近くの公園から見たレインボーブリッジ。
まあレインボーブリッジは江東区から江東区でもないので…
レインボーブリッジと東京タワーが一望できる公園、後ろを振り返ればスカイツリーも見えます。

花鳥風月という言葉があります。
人は歳を重ねるごと、花…鳥…風…月…に魅力を感じていくそうです。

景色や風景はどこに入りますか?笑

一日24時間は短いと最近は思っていました。
というか思うような生活になっていました。

1週間の中で数時間だけですが、景色を見る、だけ。
その瞬間は今のところ良いことしかありません。

普段考えがつかないような発想が生まれたり、
新たな目標なんかがふと思い浮かんだりしました。

変なところに飽き性なところがあるので…
きっと数週間ないしは数ヶ月したら飽きて元の生活に戻るorまた新たなルーティンが生まれていることでしょう。

この機会で改めて生まれた街、江東区は素敵なんだなと思えましたし、きっとまだ知らない江東区はいっぱいあるだろうと確信しました。


今週のnote、自分で読み返してみてもまーまとまりのない文になってしまい反省です…。


最後に独り言ですが、最近ビジュが調子良いです。笑

キープしないと。


また来週です。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?