見出し画像

【教えて!】Apple製品から感じる不誠実さ

どーも

今日は完全なる僕の意見、感想として書きます。
なので、皆さんがどう感じるか。そして

迷える子羊である僕に解決策を提示してくれる神様の出現を期待してます🌞あーめん

まず、僕は20歳頃からiPhone、MacBookを使ってます。

高校生の頃にiPodが一般的になり、音楽が好きだったので、お年玉でiPodの1GBを買ったのを覚えてます。

iPhoneの3GSでスマートフォンを使い始め、PCとの互換性や同期の手間、作曲や編曲をする為にMacBookを使い始めました。

携帯電話をすぐに失くす。と言うスキル持ちなのでそれを探す様にApple Watchも。

小さな物を無くすくせにイヤフォンもAir pods pro この前もair pods使ってたし、イヤフォンがすぐ無くなるので、保証のサービスで何度もイヤフォンの片方だけを買い足してます。今は2つ揃ってるけど先日車に轢かれ、片耳は破損しました。

業務上、PCに負荷がかかる様な作業が無いのでデスクトップは無く、今はプレゼン資料や書類作成程度なのでMacBook Airに買い替えてなんだかんだMacBook 4代目です。

ノートPCに関しては、Windowsに比べて圧倒的な操作感と用途を絞れば、確実にMacBookの方が早い気がするので、なかなかwindowsには戻れないでいます。ただ、会社のネットバンキングだったり、仕事で使うソフトの兼ね合いでWindowsしか対応していない物もある為、たまに使う用としてデスクの片隅にいつも居ます。

と、まぁ現状はこんな感じ。
特に新しい物好きという事もなく、不便なく使えたら何でもいい。と言う性格です。

Windows製品の操作性の悪さから、不便という風に感じてしまっているのもあるかも知れません☝️

-------
で、そこまでApple製品に毒されておいて、Apple社に対して不満がある理由として

新製品出し続けてるけど、コレってちょっと前には実現できてたやろ?って昨日ばかりが付加され、プロダクトとしての向上があまり感じられない。

だって、カメラ以外に良くなってるのって何?
未だにこんなにガラス割れるのなんで?
電池持ちもっと良くできるやろ!
独自規格だらけで充電ケーブル増えていく一方なんですけど!

でも、外堀を完全に埋められてるからなかなかApple地獄を、脱出出来ずに居ます。

iPhoneに関しては、使用頻度が高い分なかなか他に行けない。が新商品のインパクトが弱くXから機種変更する気になれない。

Apple Watchに関しては、コレが壊れたら恐らく次は買わないですね🙅‍♂️iPhone探せる以外のメリットが感じられないし、使用とともに劣化する事前提。もともと腕時計が好きじゃない。

釣りが趣味な僕からしたらマジでG-SHOCKでいい!

AirPods proは移動が多い。特に飛行機の時はノイズキャンセリングにかなり助けられてる。けど、コレも充電ダルいし、すぐにイヤフォン本体がダメになる。←これは自分のせい

一番の問題はやはりiPhone
コイツまじ腹立つ。笑

年々値段は高騰し、昨日もマジでどうでも良い物が増える。

希望としては、全て身の回りを日本製に代えて行きたい。どの道何かを買うなら日本企業にお金を払いたい。

と言うジレンマに悩まされ続けています😑

電化製品に詳しい天才さんが居ましたら是非ともご教示願いたいです🤲

PCに関しては、通信を待つのは仕方ないけど、PC自体を待つのは嫌です!

良い物あれば教えて下さい👍

国産好きの方ご教示頂けますと幸いです🙇‍♂️
宜しくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?