生命保険会社

先日とある生命保険会社の方とお話をする機会がありました。

昨日の投稿で書いた金融機関の利率の問題。

金融機関の利率や10年のシュミレーション表をあらわした1枚のプリンをその方は持っていました。

わたしはなぜこのようなプリントを持っているのか尋ねた。

これを見せて銀行などに預けずにうちと契約して下さいよー

と、進めるための1つの武器だそうです。。

会社で配られるそうです。恐ろし。。

ほんとは見せてはいけないものらしいのでこれくらいにしておきましょう。。

怖いですねー。

積み立て式の保険はお勧めしないですね。

手数料の高くて運用利回りが低い商品に投資しているってことですよ。

だいたいの保険会社の積み立ての利回りは0,7%ほどです

3%、4%に満たない保険はいらないですね。

だったら投資にまわしましょう。←お金のなる木

家族にお金を残したいなら掛け捨ての保険のみでじゅうぶんです。ただし若い妻子持ちの方のみ

保険と投資をしっかり分けて考えて下さい。

みなさん、不安だから保険に入るんですよね?

だったらまずその不安要素はなんなのか見つめて下さい。

毎月5000円以上払ってたら多いと思ってください。

いくら払ってて、10年後20年後いくらになってるのかなど保険内容しっかり見つめなおして下さいね。

保険会社のいいカモにならないためにも、自分のためにも。

現状と向き合う。数字と向き合う。とてもだいじです。


民間保険は最低限でオッケー。


          最後まで読んでいたいただきありがとうございました。

        





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?