見出し画像

「十人十色の味わい方がある地下の世界で“遊び”を学ぶ」 2022/9/21 #これ見た日記

  • 「ヒャッハー!! 新鮮なアンテ配信だァ!!!」とウキウキしながら配信を見ていたら、いつの間にか4時やんけしていた……そんな日もある!

  • いつぞやの日記にも書いた記憶があるけれど、『UNDERTALE』という作品の実況配信からしか摂取できない栄養素があると思うんだ。

  • ある程度は「ゲーム」の文脈を把握していないと手こずる作品ではあるものの、ちゃんと作中では諸々の説明もあるし、誰でも気軽に楽しめて、「どうやって味わってもOK」なタイプの作品だから、十人十色の反応が見られて楽しいのよね……!

  • ゲーム実況に慣れていない人でも「反応しやすい」「ツッコみやすい」作品だから、配信活動を始めたばかりの人にも向いているのでは……?🤔

  • 「ほかの人の“実況”を見て参考にする」こともできるので、割とマジでおすすめかもしれない。このへん、ゲーム実況に詳しい人に聞いてみたいな。


💻その他気になる話題

漫画のシーンに合わせて“刺激”発生 炎の攻撃で熱、大きな「ゴゴゴ」には振動 NHK技研が開発

  • 良い感じに技術が発展していったら、「マンガ」の読書体験と作品表現がまた広がりそうな研究!

ストレージに長年ため込んだ膨大なファイル、管理や整理に役立つフリーソフト

  • ファイルやフォルダーにタグを付けて管理。そういうのもあるのか……!

打ち切られ漫画家、同人イベントへ行く。

  • よかった!!! チリタさんの情緒が心配です!!!!

『スプラトゥーン3』の「下がらないウデマエ」仕様が賛否両論。実力以上になりうるウデマエに、新規も経験者も思うところあり

  • まだがっつり遊べていないこともあって、「そんなことになってたのか……」と流行に乗り遅れたイカしてないイカの顔で読んだ🦑

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/