見出し画像

【4日目】4連休だし日記でも書いてみる

夜ふかしをするとAPEXの調子が出てくる問題

4連休最終日。

「1日くらいは都心に出よっかなー」と思いつつ、でも同時に「結局そうはしないんだろうなー」とも薄々感じていたところ、まさにそのとおりの連休でございました。

遠出らしい遠出といえば、3日目に1時間ほど歩いてスタバに行ったくらい。昨夜の睡眠管理アプリの記録を見ると、ちょうど10,000歩ほど歩いていたらしい。「1日に10,000歩」って、たしか日々を健康に過ごすために必要な運動量――だったっけ?(うろ覚え)

画像1

そう考えると、時間としては「1時間歩く」のがちょうどいい感じなのかしら。毎日欠かさずとなるとハードルが高いものの、せめて2日に1回以上のペースで続けたいところ。Podcastのお供にお散歩するようにしてみようかな。

そうやって運動量を振り返る一方で、やっぱり気になるのが睡眠時間。

――3:20就寝は遅いよなぁ……。日記を書くようになってから3:00前にはお布団に入れるようになったかと思いきや、油断をすればこれである。なんもかんも、だいたいAPEXのせい。だって、ちょうど調子が出てくるのが3:00前くらいからなんだもの! いい感じに立ち回れるまで遊びたくなるじゃん!

画像2

まあ「いい感じ」と言っても、3,000ダメージに届かないくらいが上限なんですけどね……。

APEXはともかく、理想としては遅くても2:00には入眠して、睡眠時間も最低7時間は確保したい。多分、自分が1日フルでポテンシャルを発揮するのに必要な“必要最低”の数値が、そのくらいだと思うんですよね。睡眠たいせつ、超たいせつ。

今夜から早速、実践できればいいんだけど……どうかなぁ……。APEXはもう満足するまで遊んだから、あとは他に何かなければまあワンチャン……?

ゆるまったりと過ごした連休と、オーディション

屋内で大人しく過ごしていたら、1日が終わっていた――。
それが、連休最終日のすべてでございます。

もちろん、ただぼーっと過ごしていたわけでもなく、パソコンに向かっているだけでもいろいろあったわけですが!

とりあえず大きかったのは、この夏ずっと追っていたReVornオーディションの最終選考に進む10人の発表があったこと。「イベント最終日にあるのかなー」と思っていたら、ライブのバックステージで、全員が3Dモデルを引っさげての生放送出演。いやー、エイベックスさんも本気っすね! 助かる!

推しが無事に元気な姿を見せてくれていることを喜びつつ、一方では残念ながら落選となった推しがいることを悲しみつつ。さらには、一般枠で惜しいところまでいったものの選ばれなかった人もいると聞いて、改めて「オーディション」の悲喜こもごもを近くで実感しました。感情の乱高下が激しい。

でも、いずれにしても、自分が「応援したい!」と思った人を応援することに変わりはないわけで!

どのような舞台で活動するにせよ、いっときでも配信や動画で楽しませてくれた相手のことは応援したいし、追いかけたい。その気持ちに変わりはないので、1人のファンとしてやることは決まっています。配信行くぞー! 動画見るぞー! コメントするぞー! 記事書くぞー! おーーー!!

「整理」の期間だった、4連休

終わってみれば、僕にとっての4連休は、いろいろなことを「整理」する期間だったように思う。

睡眠や運動といった生活習慣の見直しに始まり、やるべき仕事や作業に優先順位を付けたり、スケジュールを再検討したり。他方では、Twitterでのやり取りについてあれこれ考えてみたり、オーディションを追ってみたり。

連休明けは一気に気温が下がって、いよいよ季節も移り変わろうかというタイミング(週末に台風が来るという予報もあるけれど)。しっかりと「夏」を終わらせたうえで、心機一転やっていこうと思う次第でございます。

いやー、1日目の日記で「フリーランスには連休なんて関係ないもんねー!」なんて書いた気がするけれど、まっっっこと関係ありましたね!

ありがとう、4連休。
ありがとう、日記を書いている僕。

整理するべきことを整理して、また明日からがんばっていこうな!!

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/