見出し画像

某CMトレーナーが部下にいた時に聞いた。2ヶ月で痩せる真実 ◯◯ザップ


 私は整骨院併設のトレーニングジムも生業としておりますが。 一時期流行っていた◯◯ザップを退職して鍼師の勉強をしつつ働きたいです!

という子を三年見習いとして雇っていました。

すごく気になっていたのが何をしていたのか?です。

私「2ヶ月で痩せる!が売りだったけど何してたの?」

部下ザップ「糖質制限と、カロリー制限と、筋トレですよ笑」

 私「それはマニュアルとかあるの??」

部下ザップ「はい!研修11日やってトークマニュアルと食事指導のマニュアルがあるのでそれをクライアントさん(お客さんの事)に丸々やらせるだけっすね笑」

 私「そうなんだ…笑」

私が聞いて驚いたのはまずお値段ですね。

一回のセッションで15000円近く取る事。

かなり厳しい糖質制限。

毎回トレーナーにラインで食事の写真アップ。

そして…。

ここから先は

1,287字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?