見出し画像

自己紹介 ーMakiko’s Story②ー

定期投与のために来院し、大量の薬を喜んで(⁉️)
持って帰る患者さんと接する毎日を過ごす中、
人生100年時代、後半戦は健康が生活の質を左右することになるな・・
なんてことを考えるようになりました。

そんなに大量の薬を毎日飲んで不安はないの?
薬に頼らない方法を考えないの?
食事や生活習慣をちょっとだけでも気をつけようって思わないの?
薬に頼る前にできることがあるかもしれないよ
という心の声が(笑)。

健康あるがゆえに
なんでも好きな時に好きなことを好きな場所でやることができる。
心も体もバランスよく整えていく真の健康を手に入れないと
人生楽しめないよね・・・。

と思い始めた時に出会ったホリスティック栄養学。
学び、実践する中でじぶんの変化を感じたのです。

*じぶんのことが好きになる
*整えるために必要なことを選択できる
*目標を持って前進できる
*じぶんのために時間を使って生きている!を実感
*自己理解と自己受容

いつからでも、誰でも、ちょっと意識して
人生の選択をすれば描いた夢は必ず実現するのです。

たった一度きりの人生、思い通りに生きてもいいよね?
じぶんらしく生きたくない?
ホントはどんなことやりたい?

今からでも遅くない・・・
いつからでもじぶんの人生をデザインできることを
たくさんの人に伝えたい。

様々な”願い”を実現に導き
喜びと幸せにあふれた
豊かな人生を生きるために!!への
小さな1歩を踏みだすサポートをしたい。

こんなきっかけと思いから
「ライフデザインコーチ」になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回!


「読んだよ!」の♡マークをタップしていただけると嬉しいです。
Instagramの方もよかったらチェックしてみてくださいね。
======
Instagram
======
https://www.instagram.com/m.design_404



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?