マヤ暦 KIN128 音11 秋分の日

旧暦:葉月二十八日
西暦:2022年9月23日
13の月の暦:3の電気の月4日

「永遠性のある秩序」 「内面美」「枠を広げる 外す」「礼節を尽くす」の【白い鏡】の13日間の11日目

Kin128 黄色い星 白い鏡 音11

【黄色い星】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」 「ゆとりと寛容」 「芸術」 「気品」 「仕上げる」「プロ意識」
【白い鏡】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)キーワード
「果てしなさ」「永遠性のある秩序」 「映し出す」 「調和」「内面美」「枠を広げる 外す」「礼節」
永遠性を考えてみましょう
【音11】(役割 能力)
キーワード
「初志貫徹」「新しい流れ」 「葛藤」「エネルギーの解放」        「打開する・壊す」
【天火同人 てんかどうじん】(9/20~9/23までの4日間の易)
交際の卦 広い範囲と交流するほど良い
協調性あり グループ行動よい
同志をもつことで豊かな人生になる
個人が独立してはじめて協力できる。依存から一人立ちへ。

そぎ落としてこそ、本質が見えてくる。単純な美しさをどこまでも追及する。美しさは必ず調和へとつながる。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、生活の中であなたが満たされていないと感じるものを解き放つ日。
満たされていないものは、表現されていないもの。それが何かわかれば、表現の糸口が見つかる。

マヤンカレンダーより


今日は、【美】✨✨

外見美の【黄色い星】に内面美の【白い鏡】

皆さん、美を意識しましょう❣

美意識が高く芸術的センスの高い【黄色い星】。

美しいもの、芸術に触れる。

中でも一流のものに触れることで能力が引き出されます。

いつもより、おしゃれをしたり部屋をきれいに整えることもお勧めです。

整えることの気持ちよさを味わいましょう。

自分の外側を整えることで、内面も整います。

そこからゆとりや寛容さもうまれます。

【黄色い星】は、ゆとり寛容さがキーワード。

もともと自分がきっちりしている分、人にも厳しい傾向がありますが、ゆとりや寛容さがないと、さらに人に厳しくなってしまいます。

ゆとりと寛容さ、意識してくださいね!

あともう一つ、煩わしいことを避けずに向き合ってみましょう。

今日は、こういうメッセージもあります。

以下、木田景子先生の今日のメルマガより

「傷つくのが怖い」 「人付き合いが苦手」 「気をつかうのが面倒」 と思う方もいらっしゃると思います。 たしかに人間関係の中で煩わしいと思うこともありますよね~ 人付き合いにはある程度のマナーが必要ですし、人目を気にすることでストレスになることもあるでしょう。 時には、不快なことを言われることもあるかもしれません。 だからといって全く人を避ける生活をすると、人間らしくなくなります。
 「人」の「間」にいるからこそ「人間」なのです。
嬉しいことだけでなく、多少嫌なことも含めて必要な人間関係なのでしょうね。
自分と同じ層の人に出会うようになっていますので、もしいま目の前の人間関係で苦しんでいる方はその人とやりあおうとするのではなく(横)、意識をもっと高く(縦)もつようにしてみましょう。
人間関係の最大のコツは、ある程度の距離感と相手にも自分にも、完璧を求めないこと。
嫌なことはあまり深く考え過ぎず、さらりと流しましょう。
さらりと流せる余裕をもてる人になることがいいのかもしれません。 多少、嫌なこともあってこそ、私たちそれぞれの人間らしさが出てくるような気がします。

人間関係をバッサリ切ってしまうことのある【白い鏡】さん(よっぽどの時といいますが)。

バッサリ切るのではなく、避けずに向き合い、すっきり曇りをとるような働きかけもいいかもしれませんよ。

今日までの4日間の易は”天火同人”

チームプレーで大事なのは寛容さだそうです。

交際の卦 広い範囲と交流するほど良い
グループ行動よい
同志をもつことで豊かな人生になる

という、易のメッセージです。

それでは皆さん、引き続きよい一日をおすごしくださいね💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?