デザート

今日、お店でこんなものを見つけました。

日本語が書いてある!? と思わず買ってしまいました。
そして本当に久しぶりに、食後のデザートを食べた気がします。食べているうちに昔を思い出したので少し書こうと思います。

中学生くらいまでは、夕食後にほぼ毎日、デザートを食べていました。
なぜこういう習慣があったかというと、小さい頃から
"好き嫌いせずに全部食べたらデザートがあるよ"
と母親に言われ、それに釣られて全部食べていました。
そこからずっと中学生まで続いていました。
そのお陰で食べれない食べ物はありません。
また甘党にもなり、フルーツよりもアイスやプリンといったものの方が好きです。
大きくなるにつれ、いつしかデザートを食べることは本当に少なくなりました。まだ、実家で暮らしていた頃です。

ちなみに我が家で多分人気なデザートは、
①母親の作ったケーキ
②ハーゲンダッツ (特に母親が目の色変えて味選びしていた)
③抹茶系の甘いもの
です。

.....と食べながら家族で食べたデザートのことを思い出したりしましたが、今日の"ミニココナッツプリン"は全然美味しくなかったです。

チェコではコロナで状況が酷くなっていて、今日から再度、非常事態宣言が出されます。これ以上悪くならない事を祈りつつ自分も気をつけて過ごします。
今週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?