見出し画像

春分の日。

2024年3月20日
今日は「宇宙元旦」とも言われる春分の日。

春分・夏至・秋分・冬至など節目のタイミングはエネルギーが高まると言われていて元々意識はしているのですが、

今回はなんだか、
いまの自分のエネルギーや流れみたいなものとマッチしているというか、しっくりくるというか、、後押しされているのを感じているのです。

先日GCS認定コーチを取得し、
さらに、29歳になったのを機に、
20代最後の1年をどう過ごすか?
この1年は転機になる予感がしています。

今考えていることと、やりたいこと。

・食とココロ、カラダが深く関わっていること
・健康は心と体に不調がないことだけではないこと
・心と身体、人間関係や家庭、仕事、環境など全てのトラブルや不足は根本が繋がっていること
・ホリスティックな健康、栄養、心の栄養について
・自分なんてと自信がもてず、人と比べてつい劣等感を感じてしまう気持ちが痛いほどわかること
・食を整えると体の不調だけではなくてマインドも変わること
・自分では気づいていないそのひとだけの魅力があること
・人の得意や強み、魅力を見つけてそれを開花させサポートしていくのがすき、得意、使命だと思うこと
・そのために、「コーチング」と、様々な食事法から導き出した自然治癒力を高める「食事や生活習慣のサポート」、アロマやハーブなどナチュラルな植物でケアをするための「フィトテラピー」のコンサルティングが生かせるかも
・自己肯定感の欠如、欠乏感、劣等感と、間違った食生活でホルモンバランスを乱し、生理が止まり、心身のバランスを大きく崩した経験と、それをもがきながら向き合って解決策を得たこと
・そんな経験から、同じように悩む女性のためになりたい!!ということ
・それをどんな形でサポートしていく?
・必要な人にどうやって届けたらいいのかな?

発信やアピールが苦手なわたしだけど、、
これまで自分のためにと必死で学んできたことを、自分の心身をコントロールできるという自信がついて、人のために役立てたいと強く湧き上がる気持ちが高まったこと、
自分の持つもので人の役に立ち、感謝される豊かな循環を起こしたい、そんな生き方に憧れをもっています。
29歳はそのために全力を尽くすと決意したので、そんな素直な気持ちを綴っていこうと思います。

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?