最近買って良かったもの。

使えれば十分!!と思い続け、何年使ったか詳しく覚えていないiPhone6Sを、9月に入ってから12に替えました。(充電が正常に持つ快適さにまず感動。笑)

それを機に、思い切って立て続けにiPad Air4とApple Watch、ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンを購入。
これでわたしの生活は一変しました…!

【iPad Air第四世代】
今まで溢れていた資料や手書きのノートも全てスキャンでiPadに収まりすっきり!
キーボードをつけてほぼPCのように使えるし、pencilがあるから手書きもできてこれが本当に便利♪
(これが、思っていたより本当のペンのようで高性能…!もっと使いこなしたい!)

今までYouTubeをあまり見なかったのですが、大きめ画面で見れるので、毎日のように見るようになりました。
テレビを見ない代わりに有益な情報を選んで見ることができるので、興味があることを学んだりと、今更ながらハマってます…!

そして、雑誌は絶対に紙派!と思っていたけど、iPadひとつでいろいろな雑誌や本を読めることの便利さを知ってしまいました…。

【Apple Watch】
これは何より、自分の身体に目を向けるきっかけになるのがいいなぁと。
(歩数が足りないなら一駅歩いて帰ろうかな。少し深呼吸して息抜きしようかなetc.)

あとは単純に、ベルトもお気に入りのものに替えられて、デザインも気分が上がりますね。
iPhoneの顔認証がマスクありでできるのが外出先ではかなり便利です♪

【ノイズキャンセリングイヤホン】
わたしは耳の穴が小さいらしくフィット感が相当難しい耳をしています笑
それに加え、耳が長時間塞がるのも苦手なので、今までイヤホンには投資せずにきました。基本iPhoneの付属品。

今回の12は附属のイヤホンがないとのこともあり今までのイヤホンの差し口も通用しないので、購入することに。

このノイズキャンセリングが、電車やカフェで周囲がざわざわしている時に使うと、気にならないレベルにまで軽減されるのが嬉しい…!

わたしはイヤホンを手に入れたのを機に、音楽というよりもPodcastや Voicyなど声のメディアをよく聞くようになりました。
そういえば中高生の頃、よくFM横浜を聴きながらテスト勉強をしていたのを思い出します。
動画ではなく、声や音だけのメディアって心地いいなぁと改めて。

以上、比較的機械に疎めなわたしでも早々に生活の変化を感じています。
全然まだ機能を使いこなせてないので、このnote共々少しずつ慣れていきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?