見出し画像

小田原のゲストハウスに泊まったらスタッフになっちゃった話

昔から、神奈川県の西湘エリアが好きです。小さい頃は歴史好きな祖父とともに小田原城の動物園、父と共に箱根の色々な温泉や水族館、家族と小旅行で熱海に泊まった思い出があります。

今では父と共に箱根の芦ノ湖でワカサギを釣ったり、去年の夏は原付で小田厚(小田原厚木道路)脇の一般道を永遠と走り、頑張って真鶴まで行きました。(しんどかった)

真鶴でおすすめのサマニカレー

そんな西湘エリアのうちの一つ、小田原。実は5月からこの小田原にあるゲストハウス「Tipy records inn」のスタッフとして働くことになりました。

今回泊まったretro

5月中頃、オーナーのコアゼさんにいきなりメールをしたところ、「今度小田原にきたら寄ってみていただけませんか?」という暖かいお言葉をいただき、早速その週末に宿泊の予約をしました。

お会いした後海までお散歩しながらお話をしていたら、日曜日だけ来る?とのこと。まさかの展開で驚きましたがとても嬉しかったです🌱

tipyから歩いて15分の「御幸ノ浜」

学生時代から知っていた場所だったので、とってもワクワクした気持ちでいっぱいです。

平日に仕事をしている私ですが、なんだか新しい生活が始まりそう。ドキドキする出会いや発見がたくさんあるといいな、と思っています。

喫茶ケルンの特製ミルクセーキ🍼

みなさまも小田原に来たらぜひ!自転車も貸し出しているので、それでぐるっとするのもいいな〜🚲

小田原の好きなところや備忘録、また載せていきますね👒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?