見出し画像

さらっと自己紹介。碧です

初めまして!noteで初めての記事を投稿します。

早速ですが目次はこちら↓

何してるの?好きなことは?

早速ですが、ペンネームは碧(アオ)といいます。
都内でマーケティングの仕事をしており、主にライティングやCRM運用、ちょっとだけCXプランニングの仕事を手伝ったりなど、色々しています。

超簡単にいうと、企画から制作、さらにはその後の運用までやっちゃうよーってことです!

●好きなこと/もの
・旅行
・本屋
・動物
・水族館
・アイス
・食べること
・タンバリン持ちながら騒ぐカラオケ
・1人でぶらぶら出かけること
・家でゴロゴロすること
・お風呂
・自然
・映画

いまだにインドアなのかアウトドアなのか分かりません。
他にもみんなで何かを作り上げることや考えること、学ぶこと、ワクワクすることも大好きです!🌱


また大学時代にジャーナリズムやメディアを学んでいたこともあり、報道や復興、国際関係のネタなどちょっとお堅い感じのものから、エンタメ要素満載のものまで幅広く興味があります🫣

人々の暮らしやつながり、さまざまな事柄の裏にある努力や思いを考えるのが好きです。
そしてそれを共有し合うことも大好きです。

名前の由来は憧れの喫茶店

碧という名前の由来ですが、都内某所にある喫茶店の名前の頭文字をお借りしました。
実はこの喫茶店、雑貨屋さんも兼業していらっしゃったのですが、コロナの影響で閉業をされてしまいました。

一度行ってみたいと思っていたにも関わらず、このような形になってしまったのはとても残念なんですが、、
食べてみたいと思っていたクリームソーダが忘れられないのと、名前の響きが素敵だなぁと思いペンネームとして勝手に関わらせていただくことにしました。

長くなってしまいそうなので今回はこの辺りで。

生業である文章とnoteを通じて、みなさんと繋がれたら嬉しいです。

思いついたタイミングであれこれ投稿しますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?