見出し画像

淡路島満喫

そういえば先週の3連休は淡路島に行っていました。
寒いかも…と思っていたらがっつり真夏日でがっつり日焼け。

画像1

生しらす丼。見た目以上に生しらすが多くてびっくり。おいしい。

画像2

目的は生しらす丼だったのですが穴子が惑わしてきてみんなでシェア。
超おいしい。

そのあとはうずしおクルーズへ急いで最終便に。

画像3

画像4

画像5

小さい渦だけ。でもクルーズとして大満足したので良し。

そのあとはお酒調達してお宿へ。
お部屋食でみんなで笑いながら食べました。

豪華な内容のお食事と。

画像6

魚釣り班が調達したおさかなの素揚げ。

画像7

2日目は道の駅巡りをしてからバーベキューへ。
5年越しぐらいの実現だそう。

画像8

大人数でカメラ好きさんとの旅行ではないので今回はコンデジちゃんのRX100M3さんと共に。
レタッチソフトめんどくさくてそのまんまあげてみました。
オートモードでこだわれないけどすぐ撮れて(レンズキャップもないし)楽ちん。
わちゃわちゃな旅行を写真として残せました。

ミラーレス一眼を買ったときにこれを手放すなと言った店員さんに感謝したい(笑)