見出し画像

2020年の加藤史帆さんについてまとめましょうや

もうあと数時間で、いろいろあった2020年も終わりですね。

ということで、何か文章を綴っておきたいと考えた時に、いろいろな観点から日向坂46というグループそのものに焦点を当てたnoteが結構目についたので、自分はその中でも特に贔屓させていただいている加藤史帆さんについて、様々な項目でTOP3を決めていきたいと思う。


まぁそりゃ推しメンの言動行動すべて、「素敵だねぇ偉いねぇお年玉あげるね」となってしまうのがオタクの性だが、そこにメスを入れていくやで。

それでは、

画像1


1.ひなあい個人的加藤史帆さん活躍企画 TOP3

まずは王道、ひなあい編。
番組内では切り込み隊長としてどんな企画でも率先して戦地に赴くその姿勢で2020年も数々の名場面を生み出してくれた加藤の史帆さん。
その中でも特に気に入っている企画はこちらである。

3位 大女優へのあゆみ 今こそ演技力を磨きましょう! 前半・後編(#83-84 11/16,23放送回)

まだ記憶に新しい「しほりーにょ」を生み出したこの企画が3位入賞。持ち前の"勢い"と"若林さんへのハマりたさ"が全面に出ており、その中でもノーリアクション芝居でノーモーションでブルーシートを捲る姿からはその純粋さと怖いもの知らずさを感じた。まさに「加藤史帆100%」といった感じだった。

画像3

企画の最後にMCとアイドルが手錠でつながれてるってどんな番組なん??

画像4


2位 祝デビュー1周年あんなことやこんなことあったでしょう! 前半(#49 3/23放送回)

なんと言っても「パンツを2枚はいちゃいました」という強烈なパンチライン(パンツだけに)と状況の意味不明さだけで2位入賞を果たした。このように企画全体のうちのほんの数分でも爪痕を残せるのがひなあい意外のバラエティ番組でも大活躍できる加藤の史帆さんの強みでもあり、カット女王たる由縁なのかもしれない。来年も強烈なリリック期待してるぜメーン

画像4

守りたいこの笑顔2020

画像5


1位 アザトカワイくて何が悪いの? 第2回ぶりっ子選手権!! 前半・後編(#71-72 8/24,31放送回)

映えある第1位は開始からアクセル全開だったこの企画となった。終始ゴリゴリにバット握ってブンブン大振りしてた加藤史帆さん、本当に圧巻といった感じの60分間だった。「ぶりっこ選手権」というタイトルから「コーラを振って爆発させる」という流れを誰が想像できただろうか、いや誰も出来ない。(反語)

画像6

可愛さ」「面白さ」「狂気」それぞれ極端に振り切った姿を見れるのはこの番組だけであり、だからこそライブで見せる姿とのギャップをより一層楽しむことができるのではなかろうか。

2021年もバッターボックスでの活躍が楽しみな限りですよSHIHO KATO氏

画像7


2.お気に入りブログ TOP3

続いてはブログ部門。割と更新頻度が高めの中、特に印象的だった3つをピックアップしてみた。

3位 ひなあい(・ω・)(2020/5/11 20:31更新)

カット女王発表後に更新されたブログで、自分がなりたいアイドル像とひなあいへの愛が綴られている。番組内で果敢にチャレンジ出来るのは本人の気持ちはもちろん、スタッフさんとの信頼関係の賜物なんだそうかそうかひなあいスタッフこれからも頼むぞ、となった。

2位 ひなくり2020(・ω・)(2020/12/27 09:37更新)

つい最近開催されたひなくり2020に関するブログ。
復帰したまつこのちゃんやおやすみ中の愛萌へのコメントに愛を感じると共に日向坂の温かい雰囲気を感じた。「このライブ配信を観て、皆さん幸せになりましたか?クスッとか笑ってくれましたか?少しでも皆さんに笑顔になってもらえてたら嬉しいです!」とあるが、当日の当方はもちろん満点大笑顔ニコニコ侍になって楽しませていただいたで候。来年も楽しみにしているで候。

1位 この出会いに感謝(・ω・)(2020/3/29 01:06更新)

日向坂46としてデビューして1周年を迎えた際のブログ。個人としての今後、グループとしての今後の目標が掲げられている。加藤の史帆さんに限った話ではないが、自分の目標をきちんと言語化できるって簡単なようで実は難しいことだと思っているので、しっかりしてるなぁと思うし、これからも応援したくなる気持ち is 強くなった。そしてとしきょんシンメ過激派、きくとしの絆卍なので、ブログ最後の部分で胸に手を当てて空を見上げた。(ここでBGM:JOYFUL LOVEが流れる)

〜番外編〜
2020年のブログを振り返っていて目についたものがあったので備忘録として残しておく。


<似顔絵いじり2020>
一時期ブログにメンバーの似顔絵をUPしていた加藤の史帆さん。
絵のタッチがアイドルのソレじゃ無いのよ。(新作期待していますよ先生)

ブログ


<まなふぃいじり2020>
これなぜか知らんけど個人的にめっちゃ好き。
多分飛ばしてないよ。(知らんけど)

FireShot Capture 043 - 加藤 史帆公式ブログ - 日向坂46公式サイト - www.hinatazaka46.com


<もぐもぐ2020>

ブログ内で飲み食いしていたものを拾ってきた。
2021年もいっぱい飲み食いしてスクスク育つんやで推しメン。

画像10


3.#shihotalk TOP3

これに関しては購読している方にしか伝わらないのが本当にもったいないが、本当に笑ったメッセージがあったのでまとめて行きたいと思う。
購読していない人は頑張って想像してみて欲しい。
shihotalk、本当に加藤の史帆ちゃんの様々な一面を楽しめるので、推しの人はもちろん、そうじゃ無い人も試しに購読してみて欲しい。
全国民に「オハヨ~~」から始まる寝起き直後の鼻声着信(めちゃめちゃ褒めてる)を聞いて欲しい。
月300円(税込)よ?吉野家の牛丼一杯より安いんよ?
迷ったら購読購読〜〜〜

3位 狂気の動画編集(2020/6/3 11:31 , 6/6 21:52)

自分の記憶にこのメッセージを格納するとなると自ずと「狂気」のフォルダに入る動画メッセージ。一種のパニック映画。なんというか、本人はすごく楽しんで動画編集やっていると思うのだが、が故に生み出された作品の狂気さとのギャップにまんまと釣られてしまったため3位にランクイン。おそらく多くのshihotalk購読者の海馬に刻まれていることだろう...。大量のクマのスタンプ..........

2位 『アザトカワイイ』フォーメーション発表(2020/8/12 18:14)

3位のメッセージとは180度雰囲気が異なる(そこがshihotalkの魅力でもある)、フォーメション発表後の心境に関するメッセージ。フォーメーション発表があって、どんなことを感じたのか、何を思ったのかが等身大の言葉で綴られていて、より一層加藤史帆さんを応援したくなるものだった。
自分、ファン想いの加藤史帆さんにこれからも着いて行くッス。

1位 日向坂46加藤史帆、1人用テントにアッパーされる(2020/5/17 21:35)

ステイホーム期間でおうちピクニックにハマった加藤史帆さん。(それだけでもうかわいい)
意気揚々と水色の1人用テントを購入し、それを開封していくという内容の3本完結動画で、初めは興奮して早口で喋る姿を見て「あ〜はしゃいででかわいい、あかちゃん。」だったのだが、テントを袋から出そうとしたその時、テントが暴発し、国民的アイドル日向坂46の加藤史帆さんの顎を捉えたのだった。ノーモーションから繰り出される1人用テントのアッパーに流石の国民的アイドル日向坂46の加藤史帆さんもガードの姿勢を取ることが出来ず、ただただパンチを受け、大きな目を見開いて立ち尽くす(5秒)ことしか出来なかった。 ※写真はイメージ

画像11

いや、この動画2020年で3本の指に入るくらい笑った。いつ見返しても本当に面白い。アイドルのメッセージでこんなこと起きる??国民的アイドルぞ?いやぁ天才すぎる。

ちなみに加藤史帆さんの顎にアッパーを決めたテントは下記のブルーになりますので、気になる方はお買い求めください。

この3つの他にもシンプルに可愛い、おもしろいメッセージが頻繁に送られてくるshihotalk、本当に本当におすすめなので是非に。是非に。


まとめ

はい。というわけで加藤史帆さんに関するTOP3をまとめてきた訳だが、やはり加藤史帆さん、そして日向坂46のおかげで私の2020年は意外と悪く無い1年だった、のかもしれない。

そりゃ我慢したこと(おれたちのひなくり2020@東京ドーム)だっていろいろあるし、もっと自由にいろいろ遊びたかった気持ちもある。ただ、その限られた条件下の中では割と最大限1年間楽しむことが出来たように思える。

2021年は某ウイルスも落ち着いて、有観客ライブも握手会も復活し、より一層楽しい日々が送れるようになることを心からお祈りしているし、そうなれば今年より何倍も素晴らしい1年になるのでそれまで頑張って生きようと思う。


ありがとう加藤史帆さん。
ありがとう日向坂46さん(と種花)
ありがとう2020年。

良いお年を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かとしかわいいよかとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?