見出し画像

ひとりごと

思ったことつらつらと書いてみますね。

結婚したら子ども産んで家立ててっていう価値観がしんどい。

自分のことで疲れちゃうもの、育てられないよ。

もし子どもいても、

親は子どもの自立の手助けくらいでいいんだよ。

地元に残りなとか言うのやだな。

家や土地を継げって言うのやだな。

やりたいことあるならなんでもやりなって言ってやりたい。

地元のしがらみとか気にしなくていいよ。

どこで生きてもいいよ。

元気に幸せに生きてくれたらいいよ。

息子いてお嫁さんいたら、義実家への帰省無理にしなくていいからねー

母の日とか気にしないでいいからねー

お互いのびのび生きようねー

って言いたい。

私が言われたかった言葉。


これからも皆さんに読んでいただけるような記事をたくさん書いていけるよう頑張ります!よろしければサポートよろしくお願いします。読んでいただけることが本当にうれしいです。