ボカロPのライブに行ったんよ

2024.08.23
ピノキオピー モンストロにきたよ


5年振りらしいツアー、客層は秋葉原にいそうって感じ。これは悪口でも差別でもないんだけど、外国人とか、雰囲気とか合わせてそうだと感じた。
年齢層は20-30ぐらいかな?小中学生と親子みたいなグループも見た。

会場入る前の待ち時間、疲れてうんこ座りしてたらまえにたってた人に屁かけられて泣いた。

声出しはココ最近解禁されてるけど、撮影OK推奨ライブは拙者初挑戦でござった。


スピーカーが近くて爆音で曲とボーカロイドが聴ける日が来るとは。。。
正直曲半分ぐらいしか分からなかった。予習が足りなかった反省。これchevonの時もやったよ。。(学べ)

〜ここから言い訳タイム〜
テスト前の一夜漬け並に予習をするのもなぁ、他公演のセトリ見て参考にしようかなとか思ったけど、ワクワク感減るし結局やらなかった。
でも好きな曲に出会えるって点では予習しないのもありだと思うんだよね。実際好きな曲できたし。

好きな、響いた歌詞は
君が「大丈夫」と笑うだけでもう少し生きられそうだから

知ってる曲はとっても楽しく遊ばせてもらいました。ノンブレスオブリージュが聴けて私はとても満足でした(満足)(満足)

ノンブレスオブリージュめっちゃ撮った

ボカロの垂れ流しだと、当初思ってたよ。
でもたぶんピノキオピー、全曲ボカロ達とデュエットしてたんじゃないかなってぐらい歌ってた。ボカロオンリーの、ピノキオピーオンリーの、クラブに来た感覚だった

総評、めっちゃ楽しみました。

バリ男のつけ麺

帰りにニンニク爆弾になりました。

また明日からがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?