バーチャルと接して心に残った言葉たち

僕は福岡の放送局、RKB毎日放送で毎週水曜日深夜24時55分から放送中の「エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜」という番組のチーフディレクターを担当している。

https://rkb.jp/tv/e-sekai/

AI・ロボット・Vtuber・VR・ドローン・eスポーツなどの最新テクノロジーやコンテンツを「独自の目線で遊び尽くす」がコンセプトだ。

世間がコロナ禍になってからVTuberやバーチャルの住人たちに取材をする機会が格段に増え、VTuberだけでいうとこれまで約400人に取材をしている。

そんな彼らに取材した中で私が個人的に印象に残っている言葉を紹介したいと思う。

今回はバーチャルと関係のないシーンで自分が忘れられない言葉も。

(敬称略)





1:VTuber ときのそら

VTuberがいる世界が当たり前になったらいいな
そういう世界の架け橋になりたい


2:VTuber 雨ヶ崎笑虹   
銀杏を食べた感想

消しゴム?             


3:VTuber 禰󠄀好亭めてお

頑張っている姿って人を虜にする


4:VTuber BOOGEY VOXX Fra

誰も思いつかないような新しいライブの体験が世界に生まれた時にきっとステージにそのステージに立つのはVTuber。
ワクワクしながらVTuberとして音楽をやっています。


5:VRC 授乳カフェの主催者 ホシライム 

お客さん同士が哺乳瓶で飲み物を飲ませたり飲んだりして…


6:VR蕎麦屋 タナベ   
なんでこんな変なワールドを作るの?の返答

友達が 混乱する様を見たい   


7:VTuber 真城由理    
VTuber結婚について会見を開いた反響を受けて 

VTuberって自由でいいんだ  


8:VTuber 舞鶴よかと            

自分の活動について


自分が楽しいと思うことをやることで気を負わずに活動ができる 
周りを見過ぎない無理をしすぎない自分を一番大切にする 


9:VTuber 朝ノ瑠璃     
牡蠣の缶詰のアテレコ食リポ        

海のミルク思いっきりしゃぶりついちゃってください     


まだまだ心に残っている言葉はたくさんある...。

それはまた今後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?