見出し画像

はじめまして。

kayokoです。口下手で上手く気持ちを表に出せないので、カフェで友達と気軽におしゃべりする感覚でブログを書いてみようと思い立ちはじめました。文章も拙いですが、良ければお付き合い下さいませ。

まずは自己紹介!アラフォーで二児の母。ほぼワンオペ育児。随分前から胸の辺り?心臓付近?に違和感がありましたが、ほっといたところ2020年12月に呼吸困難で救急搬送。その後、パニック障害と判明して現在治療中。なんでー?どうしたらなおるのー?と12月〜2月くらいまでは毎日泣きながら、県外の母を呼び寄せて手伝ってもらう日々。とにかく人に頼るのが苦手で、家族や周りの方々に迷惑をかけていると思うと苦しくて苦しくて。それでも、私の話を聞いて寄り添ってくれる優しい家族のおかげで随分と回復してきました。

人に頼ることを覚えて、感謝を忘れない事。今まで辛かったこと苦しかった事、「周りの人も頑張ってるし、主婦とはこんなもんやろー」と、自分の声を無視していたと気づき自分を褒めてあげる事も覚えました。

そこの主婦の方!主夫の方!あんた毎日毎日、ほんとえらいよーーー‼︎頑張ってるね‼︎素晴らしい‼︎

もちろん私もよくやってるわー!毎日パニックになりながらよく頑張ってる!えらい!笑

と、こんな感じで日々ぼちぼちやってます。自分は幸せな環境にいて、不満なんかほぼ無いって思ってたけど、私の心は悲鳴を上げていたもよう。見て見ぬふりしていた自分の気持ち、ちゃんとすくって自分自身で聞いてあげようって思っている2021年の夏。

雨がひどいですね。私の住んでいる九州も大変な状況です。どうか皆様、気をつけてお過ごし下さい。被害が最小限に抑えられますように。


#パニック障害 #主婦 #主夫 #アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?