30代無職の日記

3週間前に、長年勤めてた会社が突然給料未払いという事件が発生そのまま退社した。

勿論、時間はかかったが給料は貰えたけど、これから先の人生が長く感じる。

自分ができる仕事は、工場勤務か資源回収の仕事が好きでいくつか応募している。

この3週間で工場勤務とか人不足とか言われてたけど全く受かる気もしない。
やっぱり20代の人が欲しいんだろうと工場勤務での仕事を一旦諦める事にした。

今現在、前に勤めてた資源回収の結果待ちをしている。

資源回収のお仕事は一般用の家庭ごみやペットボトル、段ボールと言った3つある仕事で、今まで色々な仕事をやってきた中でも自分に合った仕事だ。

昨日、求人を見て近場で応募してると聞いて
面接まで行ける事となった。

面接官の対応から読んで、工場勤務の面接官よりかは優しく対応していた感じがした。

最悪、もし落ちてしまったら、、、

新聞配達全般のお仕事がある。

新聞配達だけじゃなく、勧誘や集金のお仕事まであるとなるとノルマがある会社もある為、ブラックな上に二倍ブラックになるけど、ズルズル伸びる事も考えたら、早く就きたいと思う

でもこのままニートになるのだけは自分のプライドが高すぎて死んだ方がマシになる。

資源回収すら落ちる事になったら、最後の履歴書を書く事になるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?