理想

付き合ってる頃は、喧嘩もした事がなかった。
結婚してからも、ここ数回しかないが喧嘩って普通なんでしょうか。
妻が言うのは正論で、今回は自分が悪いです。
妻からは、「理想の家庭・理想の自分は」の問いかけに、何を答えたらいいのかわからなかったのが、とても悲しかった。家庭は、子供が産まれてきたら本当に子供の為にとなる気がします。が、理想の自分、、、サッカーをやっていた頃は一流を目指して頑張っていた。頑張ってもほど遠く、結局諦めたんですね。辞めた時は、それを認めたくなかった。正直今も認めたくないですが。でも、現在頑張ってる選手やJリーグの前線で頑張ってる友人を見ていると、自分が情けないし恥ずかしいです。「本気」、浪人したころダルマに書いたな〜。
こんな中身のない、流されて生きている人生だと自分で薄々は気づいていたんですが、妻に突きつけられ、どうにかしたい、そう思えます。
じゃあ、何から始めたらいいのか。少しずつちょっとずつでいいんで、変わっていきたいと思います。
まずは、
・自分が決めた事はやる
・やれたかどうか、気づく
・気づいたら、評価する
・反省して次に活かす

些細なことでもいいんで、ここにフォーカスしてやろうと思います。
とりあえず、朝乗る電車に走ってでも乗れた。(笑)
家を出て、7分で駅に着くことがわかった。その代わり、ほぼ走る、これから夏場にかけてこれはキツイ。早く出てゆとりを持って行動しよう。

以上、(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?