【DbD】マップ上の有能オブジェクト
マップ上のオブジェクト何かしらで索敵に利用できるやつ
Ver.7.5.2
ガス・ヘブン - 来店ベル
ガス・ヘブンの固有正面を通るときに鳴るベル
地面をよく見ると紐のようなものが通っている。
音の発生源は建物内の破壊可能壁の上あたりにある。
見た目は何も変化がなく、聞こえる範囲も広いわけではない。固有の発電機付近にいても少しでも回してしまえば聞こえなくなるのでどちらかが特別有利になるというわけでもない。だから書いといてあれだけどほぼ索敵に役立たない気がする。
反応対象
健康状態やしゃがみに関わらず全てのサバイバー
全てのキラー
フェイズウォーク
ヴィクトル
ゾンビ
進路作成中のナイト
巡回中の衛兵
こんな感じで動いているものは全て反応してそう。足音がしないナースや透明化中のレイスでも反応する。
バックウォーター・スワンプ - 固有のカラス
気が向いたらこっちにも書く。
ガスヘヴンのベルなんかと比較したら圧倒的に役立つのだけれど、遠いと音も聞きにくいし、カラスは小さくているんだかいないんだかわかりにくい。
トーバ着陸地点 - 巨大花
マップの角のどちらかに生成される巨大な花(Alien Flower)
誰かが近づくと大きな口が開き、離れるとすぐに閉じるといった動きをする。おそらく範囲は花の真下から16mくらい。
対象としてまず鯖は「魂の平穏」や這いずり状態など関係なしに反応する。ロッカーに入っていても。
次にキラーも基本的にガスヘヴンと同じで全てのキラーが対象になっていて、それに加えて次のものも反応する。
ヴィクトル操作中のツインズ
ドレッジのテレポート
トンネルの中のゼノモーフ
ドレッジはテレポートの移動中は反応せずにロッカーに入って出れる状態になってから初めて反応する。逆にそこから範囲外に移動するときはテレポート先のロッカーに入ってから花が閉じる。
逆に以下のものは対象外。
ヴィクトル
ゾンビ
巡回中の衛兵
鯖が範囲内のフックに吊られているときは常に花は開いていて、耐久ゲージがなくなり、処刑マークに変わると他に対象がいなければすぐに花は閉じる。
屋上から見ると鯖は勿論のことキラーでも両側生成の視認ができる。固有越しだと鯖はわかりやすいけど、背の低いキラーの場合は天辺付近の棘が見えたら閉じてて、ほぼ何も見えなかったら花が開いてて鯖がいるって感じ。
他はあまり役立つものは無いと思う。
チャペルの馬とか機械、山岡邸の風鈴は多分ランダム
小学校の小ロッカーみたいなのはタイミングがよくわからないし、そもそも同期してるか微妙そう
ノストロモ号のガラスドッキリ、フェイスハガーは1回限りだしさすがに無理
アンノウンでの検証はまだやってない
おしまい
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