見出し画像

久しぶりにガチの詐欺に遭いましたが、冷凍庫とパントリーがいっぱいになったので笑顔で許せました

Amazonスマイルセール、本日6月3日23:59まで。

セールで買ったハクのベッドが届いたよ。
届くまでも大変だったんだよ。
お向かいのマンションの宅配ボックスに誤配されてて、無事受け取れましたけれども…。

最近はコメダのサンドイッチが逆詐欺だと言われたりしていますが、久々にAmazonで地雷を踏みました。

フカフカのベッド。
ハックンはフカフカが好きなので、きっと気に入るはず。

しかし届いたのは

ペラッペラでクッション性なし。

4,299円が1,249円だもんなあ…。
これは値引き後のお値段が妥当です。
4,000円出すならコストコで買った方がいい。

あと、これはわたしが悪いんだけど、サイズがちょっと小さかった。
幅90cm × 奥行き65cmではハックンはみ出す。

サイズの件は別にして、ペラッペラなのはダメだろう…!
いつもなら即返品なのだが。
今回は「まあいいや、Hちゃんちの子にあげよう」とニッコニコで許した。
(親友Hちゃんの家にはハクよりちょっと小さいサルーキが2頭いる)

なぜか。

すったもんだあったAmazonフレッシュ、再配達されたのですが。

注文履歴に配達予定が2つ上がっていることを不審に思ったのだが。
懸念通り、在庫切れになったスーパーカップを除いて全て倍届いた
こりゃ返品がまた大変だ…と思いつつサポートに連絡したんだけど。

お納めだ!
ダブった分全て、約1万円分・21点の食料品を頂いた!
カスタマーサービスの方、控えめに言って神
冷蔵庫と冷凍庫とパントリーがいっぱいになったyo…!
ベッドくらい許す! 余裕で許すよ!
スーパーカップ(アイスのほう)は品切れで20個になるところ12個で済んだのはむしろ幸いだったよ!
流石に2人暮らしに54点の食料品は多すぎなので、一部は誰かにお裾分けしよう。

ただ、もう一つ懸念事項があり。
d払いにしたんだけど、その前後に買ったものは支払い履歴が残ってるんだけど、どうやらAmazon Freshの分は請求が来てないぽい…。

セールが終わったあとも請求がなかったら問い合わせる。
流石に代金は支払わせてください。

雨でお出掛けできなかったウィーケン。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

#今日の家計簿

121件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?