見出し画像

農業を変えたい!!

大きな事を言いますが・・・

僕は農業を変えたい!!!

と思っています(*‘ω‘ *)

どう変えんねん!!!

そんなツッコミがどこからともなく聞こえてきそうですよね( ˘•ω•˘ )が・・・


僕は農業を変えたい!!!


と思っています(*‘ω‘ *)


どう変えんねん!!!


そんなツッコミがどこからともなく聞こえてきそうですよね( ˘•ω•˘ )

僕もどうやったらいいのかわかりませんwww

何故なら・・・

手を付けなくてはいけないものが沢山有る!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

僕は農業ってかなり可能性が有る職種だと思ってます(*‘ω‘ *)

でも悪い印象沢山有ると思うんですよね(;^ω^)

農業3Kとか

かっこ悪いとか

毎日酒ばっか飲んでるとか

うるさいとか

休みがないとか

朝早いし夜遅いとか

これ全部俺の親やんwww

それくらい専業農家の印象が良くないです( ˘•ω•˘ )

まず取り掛かりたいのはこのすべての払拭!!!

・・・出来るんだろうか???(笑)

出来ると思うんですよね!

現在農業してる人(平均年齢が高い業界なので・・・)

あきらめてる方が非常に多いです!

なのでその流れのままズルズルと行っている感覚が非常に感じます!

新しい事をやると叩かれる

大きなプラットフォームに頼らないと何もできない

そんな状態な気がしてます(あくまでも僕個人の感覚です)

僕もプラットフォームを抜けて個人で活動し出しましたが、コロナの襲来によりいちご狩りは集客できずにピンチに・・・( ;∀;)

更に新しい取引先の話も消滅・・・

それでもまだやれることは有る!!の精神で乗り切ってきました🍓

色んな商売もそうですが

自然災害の影響をモロに受ける農業

この不安定な状態にリスクを感じ

自然相手だと「仕方がない」

と割り切ってしまう

でも生活は有るので

結果 農業を続けることが出来ず

借金だけ残って

違う仕事に就く

何て事よく聞きます

僕は目指したい

左右されない安定した「農業」

農業者を雇用できる「農業」

綺麗な場所で仕事が出来て

汚れる事もなく

長時間の労働も必要ない

楽に稼げる

そんな夢のような農業

めっちゃ見て観たくないですか????( *´艸`)

僕は見てみたい!!!!

だから自分で作る!!

まだ何にも成し遂げてませんが

「人は何にでもなれるいつからでも」

そんな言葉を聞いて

僕も夢を叶えたいと思いました

かっこいい農家さん

なりたい

みんなに喜んでもらえる 貢献できる農家さん

子供達が将来日本の農業という職に就きたいと思ってもらえるように

そんな 農家さんに わたしはなりたい

                  いちご🍓


とちょっとポエマーになってしまいました(*´ω`*)

そんな暁いちご農園の 商品も是非食べて貰えたら嬉しいです🍓🌾

画像1

暁いちご農園制作のアイス お米の販売はこちら

STORES https://akatukientame.stores.jp/

Google掲載ページ(随時更新中!) https://www.google.com/search?q=%E6%9A%81%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E8%BE%B2%E5%9C%92&rlz=1C1QABZ_jaJP915JP915&oq=%E6%9A%81&aqs=chrome.1.69i57j35i39l2j0i433j0j0i433j0j0i433.5159j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Instagramアカウント https://www.instagram.com/jzx110akatuki.farm/?hl=ja

Twitter https://twitter.com/akatukiitigo

フォローなどよろしくお願いします(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?