見出し画像

初投稿

みなさん、はじめまして。おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ゆうとと申します。男です。
タイトル通り初投稿ということで、簡単に自己紹介をしたいと思います。
 
 出身地は岐阜県です。現在は高知県の大学に通っています。(だから、見出しの写真は高知駅の前に建っている像なのです。笑)現在1回生です。大学では、文学や言語など、学んでます。まぁ、いわゆる文系というやつです。
 
 好きなことは、読書です。去年(2018年)は70~80冊くらい読みました。まだまだ少ないので、年間で100冊くらいは読めるようになりたいなぁと思ってます。
結構乱読派だと思います。ジャンルはあんまり気にしません。純文学も、ラノベもビジネス書も色々読みます。面白そうだなと思う本を読んでいます。だから、みんな(周囲の人達)が読んでる本や、有名な本(賞をとった本など)でも自分が面白そうだなと思わない本は読んでないので、話が合わなかったり、ついていけなかったり、「えっ?本読むの好きなのに、これ読んでないの?」みたいな反応されることもあります。でも、自分に合う本、合わない本ってありますよね。だから、あんまり周りのことは気にせず自分の読みたい本をこれからも読んでいきたいと思います。
それに自分が読みたいと思う本を読むことが読書ってものだと自分は思います。それが理由なのかはわかりませんが、オススメの本を聞かれると「ない」って言います(笑)。自分がオススメした本がその人に合わなかったときに申し訳ない、というのと、人にオススメする自信がないというか、どういうものをオススメしたら良いのかわからない、というのが主な理由なのですが、それ以外にも、やっぱり本屋や図書館に行って、自分の目に止まって興味を持った本を読むのが一番だと自分は思うからです。

 さて、後は何を書いたものか…。(笑)
自己紹介ってニガテなんですよね。自分の性格的に、自分のことを外に向かって表現するのがニガテで…。
 あ、そうだ。このnoteを始めた理由はそこにあるんです。自己表現がニガテな自分を少しでも変えたいと思っているんです。まず、文字でなら出来るんじゃないか、と。このnoteで自分の思ったこと、感じたことなど書いていけたらな、と思っています。また、他の方の投稿を見て、色々勉強していきたいとも思っています。

 まぁ、こんな感じで、やっていきます(笑)。
これからは、気ままに色々なことについて書いていきたいと思います。
自分のこともちょっとずつ書いていけたら、と思います。
読んでいただけたら、幸いです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?