オークラヤ住宅が丸わかり!利用者の口コミからわかる評判とは?

1982年に設立したオークラヤ住宅は、中古マンション売買に特化していることで有名です。

高値で買取を実現するための売却サポートサービスも手厚いことから、気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、オークラヤ住宅を利用した人の口コミ評判を中心にご紹介します。

オークラヤ住宅で中古マンション売買を検討されている方は、必見です!

オークラヤ住宅の中古マンション売買の口コミ評判とは?

画像1

オークラヤ住宅の中古マンション売買数は、年々増加傾向にありますが、実際に利用された方は、本当に満足されているのでしょうか。ではさっそく、実際に利用された方の口コミを見ていきましょう!

「遠方よりの売却は日常の経過報告が全て。2社ほど付き合いがあるが、御社は安心感がある。ほしい時に報告が入る。」

「マンションの売却を希望していたのですが、他社では、今住んでいる物件の明け渡しを1番に求められ、こちらの要望は聞き入れてもらえませんでしたが、オークラヤさんは私達の希望通り、ムダな出費が発生しない様に親身になって相談に乗ってくれました。とても助かりました。」

「今回の売却では訪問査定から買入先(業者さん)の早い選定と価格決定、売買契約、引き渡しを迅速にして頂き、又、当方遠方の為、上京を3回ですみ、こちらの希望のスケジュール通り終える事ができました。」

参考URL: https://www.ohkuraya.co.jp/sp/Review/sell

上記でご紹介した口コミは、実際にオークラヤ住宅で、中古マンション売買を体験された方々です。他にも多くの口コミがありましたが、どの口コミをみても、満足している声がとても多く見受けられました。中古マンションに特化した活動を積極的に取り入れているだけあり、安心してお任せすることができそうですね!

オークラヤ住宅の専属担当者の口コミ評判とは?

画像2

オークラヤ住宅には、専属担当者制度があります。この専属担当者制度では、地域専属担当者と女性ハウジングアドバイザーの2人体制となります。

地域に密着した活動を行ってくれることで、中古マンションの売買をスムーズにしてくれるんですね。つまり、オークラヤ住宅を利用する人にとって、大きな鍵を握るのは、この専属担当者になるわけです。

そこで、専属担当者に対する利用者の口コミも以下にピックアップしたのでご覧ください!

「地域密着型サービスに徹しているので、信頼できる。今後もこのまま活動し続けて欲しいと応援しております。営業マンは第一印象が大切。皆さんキビキビしていますネ!素晴らしいと思います。」

「経験の浅い担当者だったせいか、3~4度の接触の際は常に上席(都度違って計3人くらい)と同行されていた。どの方もクセがなく人によって言う事が違うことなど全くなく、安心感があった。このことはとても素晴らしい仕事だと感じました。」

「我が家は2人の男の子がいます。営業担当の方も二児の父親で、売却の話以外でも、子育ての話などをして、とても話しやすかったです。好印象です!!」

参考URL: https://www.ohkuraya.co.jp/sp/Review/sell

利用者の口コミをみるかぎり、担当者に対して良い印象を持つ方が圧倒的に多かったです。これだけ専属担当者の口コミが良いのは、徹底された教育を行っているからだといえるでしょう。担当者の対応能力を重視される方にも、オークラヤ住宅はおすすめですね!

【結論】契約実績が年間3,000件以上ある理由は口コミ評判の高さにあり!

画像3

オークラヤ住宅の累計取引件数は、昭和57年から平成29年までのあいだで、100,000件を突破しています。

さらに、平成30年の取引データは年間で3,000件を超えました。

大手不動産会社が大々的な広告で注目を集めるなか、これだけの実績を伸ばしているのは非常に高く評価できますね。

・中古マンションをスムーズに売却したい
・自分の希望のプランで売却したい
・安心できる担当者を希望している

このようにお考えの方は、ぜひこの機会にオークラヤ住宅を活用してみましょう!