見出し画像

自己紹介


  1. noteはじめるきっかけ

  2. 自己紹介

  3. 発信カテゴリー

  4. 最後に・・・

はじめまして noteはじめます

きっかけはずっと、ブログに憧れていました。でも、全然わからなくて、
アメーバブログ、ライブドアブログ、聞いたことあっても、やり方全然わからず、時が流れてしまいました。

そして、"ガッチリマンデー"でこのnoteが紹介されました。
なんとなく、わぁできるかなと思っていて、またまた、数カ月経過。
そして、SNSで、コラム書いてるよ、私。と言う方と繋がり思いがよみがえりました。何使ってるの?
と聞いたところ、
「noteで、使いやすいよ」と言われ、よしやってみよう、
ってなり、今が、ここにあります。

自己紹介の詳細


好きなこと
・書くこと、書き写し、手紙、
・音楽鑑賞、カラオケ、
興味ある事
・作詞・脚本・シナリオ、手話、ボランティア
・教育、道徳
好きな色
・青系・・・ついつい、青系を選んでしまうこれは、無意識ですね。
好きなもの
・文房具
・シャープペン、下敷き、のり、目玉クリップ、ノート
ハンドメイド
・折り紙・・・レシート入れ、マルチケース、実用封筒(マチ付き)の作成
 ☆部分、部分を作り一気に張り合わせ完成することにワクワクするから、やめられない。
(完成したものは、献血ルームへ、許可を得まして、提供させていただいております。現在3か所)
・新聞紙でゴミ袋、手提げの作成。
  新聞紙ごみ袋の使用する理由
  ☆ビニール袋は、余分な空気が入ってしまうので、新聞紙の袋を使用。
  ☆くしゃけるので、指定のごみ袋に多く入る気がして・・・
  ★新聞紙の消臭効果もお気に入り。
  (文房具類を使うことで夢中になりストレス解消になってます)
過去作品
 ・マカロンコインケース・リボンレイストラップ・帽子ブローチ
好きな言葉
 ・継続はちからなり・知識は見えない財産
 ・挑戦する心
好きな英単語
 ◎エクセレント◎インフィニティ◎アルティメット
 ☆ザッツライト★ing
行ってみたい場所
 日本図書館・・・全発行の書物が保管されていると知りまして、
        小学時代使っていた文部省の教科書をもう一度見たいから
憧れる人
 ・秋元康さん、明石家さんまさん、マツコ・デラックス
 
化石の挫折
※※※教師※※※
 ・教育大学にも行けず、通信大学にも行かず、結局教員免許は取れず心の中に封印しよみがえることなく、年齢でライフオーバー。ご臨終しました。

新たな夢
 ①自身の人生小説のドラマ化
 ②"道徳学院開校"の映画化
 ③憧れ、"秋元康"さんa:対談 b:作品コラボ
 ④小説を通じて、勇気・希望・前進・決断・感動・行動など、を与えることができる自分になる事

はじめた事
"radio tolk"に挑戦しています。配信側が特に挑戦していることです。緊張して声が低くなってしまいますが・・・・

ポケカラ
ポケカラは24/2頃から開始しました。
24/8現在フォロワー2,700です。
ポケカラをする理由
・名曲を知らない人の耳に届けたい
・音楽の膨大な力を伝えたい
・自分の声が心に届いたらいいなと思いを込めている
・腹式呼吸ができること
・じゅラン椿 の周知のためのサブ活動





               


発信カテゴリー

①教育について
②生活実践
③絶品選曲紹介
④社会×道徳×コミニュケーション
⑤その他
 "書く"が好きになったきっかけ
 作詞に興味を持ったきっかけ・・・など

 いろいろな捉え方
 いろいろな思考
 お互い様の関係の本質など・・・・・

最後に・・・


ここまで拝読いただきまして誠にありがとうございます。
少しずつではありますが、発信し、共感などありましたら是非、メッセージいただけたら幸いです。
小説投稿しておりますので、"じゅラン椿"検索よろしくお願いします。

ありがとうございました。
・・・・・see you agai・・・・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?