年末年始を振り返ろう!

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#157 2020年1月5日 日曜日
▽「年末年始を振り返ろう!」

時報《ジングル》
♪Foorin「パプリカ」
みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をぶっ飛ばせ〜

カルロスゴーンに国外脱出イリュージョンを教わりたい潤ちゃんです!
今年もよろしくお願い致します。

Foorin「パプリカ」に乗せましてまずは日本ラジオお正月交通情報です。

♪乃木坂46「欲望のリインカーネーション」

年末年始皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年は31日から5日まで6連休を頂きまして昨日まではゆっくりしていました。

大晦日は今年は近所に住むお婆ちゃんの家で過ごしたんですね。お寿司やオードブル食べながら紅白見てカウントダウンTVで年越ししてはきださNightの年越しスペシャルと斉藤優里ちゃん出演のNACK5の特番を深夜2時頃まで聴いて寝落ちしました。

次の日1日の朝は8時ごろ起こされてTV見たらテレ朝のモーニングショーに斎藤ちはるアナが出てまして晴れ着姿がまぁ美しかった!お正月も頑張ってる姿が見られて嬉しくなりましたよ!斎藤アナとんねるずのスポーツ王にも出ててもうテレ朝の顔ですね。あれはその時代を代表するテレ朝の女性アナが出てますからね。同じテレ朝でいうと志村所の戦うお正月ね。最近は昔やってたペーパードライバーレースとか和田アキ子パチンコ対決とかは無くなったんですけど、今と昔の生活や常識の違いクイズの形式もそれなりにいいよね。弘中アナいや違う弘中綾香さんの「クイズタイームスリップ」もクセになりますね〜弘中アナは以前ラジオで「私は弘中アナではなく弘中綾香という名前があります。」って弘中アナって呼ばれるのを嫌ってましたからね。みんな自由に生きようぜっていうのがテーマだった弘中綾香のオールナイトニッポンRの放送またないかなと期待しています。

お正月は晴れ着姿の美人がテレビで沢山見られるので目の保養になるのですが、その後おじいちゃんの家でフジテレビのヒットパレード見てたらラグビーのキック対決で茶と紺のボーダーラガーシャツを着たベテラン芸人の中に一人釈由美子似の美人芸人いるなぁと思っていたらなんとご本人!釈さんなんで出てきたのぉ?仕事に困ってる訳じゃないでしょう?まさかこんな番組出ると思ってないからビックリ!このゲームはボール蹴る人と置く人がいるんですけど置く人には腰に巻かれたベルトから電流が流れるんですよ。釈由美子さんも例外なく電流の餌食になって半ベソかきながら頑張ってましたけど大変だったのはその後!
別の芸人さんがチャレンジしたんですけど何故か釈由美子さんのベルトのスイッチが切られていなくて電流流れて釈さん悶絶!しかもその瞬間をカメラが撮ってねぇ!流され損ですよ!
なんで切られてなかったんだろうと個人的に推測するにスタッフはきっとSっ気があるね。仕事であることをいいことに美人女優さんに電流流して快感を覚えてしまったんでしょうね?それでもう一回やっちゃった。そのスタッフが一人で楽しんじゃった訳だ。って正月から何を言ってるんだ俺は?酒全く飲んでないのに何言ってるんだ俺は?

まぁその他にも初詣行ったり箱根駅伝で乃木坂ファンのランナー応援したり楽しみましたよ。箱根は今年青学優勝しましたね。あの監督個人には札幌を小馬鹿にされた恨みがありますが選手は強いですね〜9区佐藤楓ちゃんのいとこ走ってましたね。

という訳でお正月を満喫した潤ちゃんのリインカーネーション

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で‪富井町日本ラジオからお送りします。‬

‪25歳最後の放送。‬
‪明日から26歳仕事始め。さあ〜どうしよう!‬
‪初めての経理。頑張れーって応援されたい!コメント欄にエールを沢山下さい!‬
ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「ザ・リフレックス」 デュランデュラン
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

この年末年始も様々な音楽特番がありましたね!
乃木坂も色々出てましたが、中田花奈ちゃんが素晴らしい過ぎた!シンクロニシティとsing out!でいい位置にいたんですが一瞬で惹きつけられますよね。なんで選抜じゃねぇんだってぐらいね。

レコード大賞は毎年生演奏が楽しみで見てるんですけど今年も最高!
日向が初めて出てたけど初々しさが良かったね。欅坂の黒い羊は映像世界に引き込まれるよね。小池美波ちゃんめっちゃ映ってて表情も良かったですね。

そして乃木坂!Sing Out! 毎年レコ大の乃木坂は凄いんだけど今回も今までのパフォーマンスの中で最も良かったよね。比べものにならないぐらい!見てて自然と涙が出てきた。かずみさん美しかった!
三連覇は逃したけど僕の中では大賞です!
今年はこれでよかったと思います。どれもパッとしない中で乃木坂としてもこの曲が思ったより伸びなくて大賞とったらこの子たちがバッシングを受けると思うと辛いですね。パプリカで平和的解決だったでしょ?今の時代動物と子供が人気になりますから。誰も文句言えませんからね〜 パプリカって子供に流行ってるんですね。僕もまだまだ知らないことがあります。

次の日は紅白ね。
日向はキュンで序盤に出てましたがあのハッピーオーラは見ていて清々しいね!最近チラッと映る潮紗理奈ちゃんの表情が凄くいいです!
ただ、井口眞緒ちゃん居なかったのは残念ですね。悔しいね。もう忘れてやれよって感じの話になりますが…

AKBは海外グループの世界のセンターを揃えて恋チュンやってましたね。去年海外のどっかのグループの子が緊張で日本語の挨拶飛んじゃったので今回はその国の言葉でそれぞれやってましたね。横山由依さんと須田亜香里さんが見られて大満足です。

欅坂の不協和音は2年前の紅白でメンバー数人倒れた時以来の披露になりましたね。画面に吸い込まれそうな迫力。今にも倒れそうな平手友梨奈の命を削るパフォーマンス!今思い出しても鳥肌立ちますよね!しばらくTVの前から動けなくなりましたからね。その後の水森かおりさんのイリュージョンの記憶が無いもん!これがイリュージョン?

そして乃木坂。今回はシンクロニシティで日向欅とでしたね。さらには内村さんとのコラボ。これどうなるんだろうかなと思いながら見ていたんですが、いつもと雰囲気の違う欅が新鮮な感じでしたね。全体的には内村さん欅の時とは違って三グループの中心にいましたが、政治的配慮があってか後半ちょこっと出るぐらいでしたね。それでも真剣にやる内村さんの人柄が出てたと思います。短い尺で盛り込み過ぎて中和した感がありましたが、今回も裏センターの中田花奈ちゃんと白石麻衣様が大正義でしたね!
後ろのれなちさんも認識出来たのでホッとしております。アンダーメンバー削られなくて良かった〜

紅白が終わったらすぐCDTVね。乃木坂が最初から登場してインフルエンサーですよ。れなちさんいて歓喜でしたね!2020年選抜入りには特番の代打が一つ条件になりますからね。これで確率は65%から70%になりました。年越しの時間帯は5年ぐらい前はAKBの涙サプライズだったんですが、今は乃木坂で時代の変化ですかね。ちょっと寂しいなと思っていたら前より遅い時間帯に涙サプライズやってましたね。48グループのパフォーマンス一通り見てたら須田亜香里さんが素晴らしかった!何より表情!劇場公演でもそうなんだけど彼女の顔芸は一級品だと思っています!みているこちらも元気をもらえます。

乃木坂は夜明けとsing outもやってましたね。夜明けは四期も参加するから収録でしたが遠藤さくらちゃんの眼力がリリース直後と比べて圧倒的に良くなってる。フランスの絵画のような訴求力と美しさ!sing outはまた生でやってましたね。

日向はキュンとドレミソラシドの二曲とも収録でやってました。

欅は黒い羊をセンター森田ひかるちゃん二期生の子でやってましたね。平手版と劣らぬクオリティーで立派に大役を果たしていました。

欅坂は演劇作品ですよね。見る人を選ぶ感じ、それでも自分達の信念や作風を貫いて集団で一つの作品を創り上げている。
乃木坂は映画ね、画の美しさも去ることながら所作やその裏側のドラマが自分の感情とシンクロする瞬間があります。
日向はTVドラマ。大衆にも入りやすく分かりやすいストーリー。
みんな違ってみんないい。その辺りはまた別の機会に詳しくお話ししたいと思います。

年末年始各グループの違いを楽しむことが出来ました。

ではAKB48で「涙サプライズ」


ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

さっきもう忘れてやれよで思い付いたんですけど、これコーナー化出来ないですかね?
中森明菜さんの難破船をBGMに

もう忘れてやれよ…小学校時代の教頭のバツ5

もう忘れてやれよ…雨に濡れた高校のクラスメイトの落武者姿

もう忘れてやれよ…少年隊を「仮面ライダー」と紹介した加山雄三

などなどネタが来たらやってみます。
「もう忘れてやれよ…」で募集します。こちらにコメントお願いします。

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」