▽「平手脱退などを語る」▽「E231山手線ありがとうSP!」

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#159 2020年1月26日 日曜日
▽「平手脱退などを語る」▽「E231山手線ありがとうSP!」

時報《ジングル》
♪平手友梨奈「山手線」
みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をぶっ飛ばせ〜

唐田えりかをごちそうさんしちゃった東出昌大はラストサムライ渡辺謙に斬りかかられるのではないかと心配する潤ちゃんです!

今日の一曲目
平手友梨奈「山手線」

♪乃木坂46「欲望のリインカーネーション」

今東出昌大にラストサムライ渡辺謙が斬りかかるんじゃないかと言ったけど昨日同じこと実家に来た弟に言ったら「渡辺謙も不倫してたでしょ。ってお母さんが言ってた」って言われてこの件で渡辺謙さんが一切出てこないのはこういうことかと!そういやありましたね。言える立場にない!これぞ本当の何も言えねぇ〜状態って訳ですね。
世間はそれで盛り上がってるんですけどもう一つは平手友梨奈欅坂脱退!

夜いきなりそのニュースが入ってきてビックリですよ。織田奈々ちゃんと鈴本美愉ちゃん卒業、佐藤詩織ちゃん休業って欅坂で何が起きたのかこっちには分からない。

欅坂ってシングル延期になったりしましたけどそれも関係あるんだろうか?
織田鈴本は前からその可能性は言われてましたけどね。佐藤詩織ちゃん休業は一番意外でしたね。また戻ってくるということなのでファンの皆さんは安心しているかと思いますが。

絶対的存在の平手友梨奈ちゃんが脱退することで欅坂がどう姿を変えていくかですよね。
脱退ってことは卒業じゃない卒業という言葉を使わずに脱退としたことには色々な意味があるんだろうけど僕らの知らない知ることができない場所で話し合われた結果なんでしょうね。

平手友梨奈ちゃんは欅坂オーディション合格者の並びで見た時にこの子売れるなって目をつけていて、デビュー曲でセンターになるまでは予想してたんだけど絶対的な存在として崇拝されるところまでは予想出来なかった!想像と違う売れ方しましたね。
昨日帰省した弟が僕の東京時代に録画した欅坂の番組見てたんだけど平手友梨奈ちゃんめちゃくちゃ笑ってるのよ。笑わない出番前の死にそうな感じしか最近の印象に無かったからすごく新鮮でしたね。いつからああなっちゃったのか?もしかしたら普通のアイドルでいたかったのかもしれない。色々なところで色々な話があるけどそれは僕らには分からないよね。僕は平手様言われてるよりてちって言われてる頃が良かった気はするけど今は今で人の闇を抉ってくるような青春の苦味を思い起こさせるようなパフォーマンスの凄みはありますよね。誰もその境地、命を削るところまでは達していませんよね。彼女以外。TVで観てもしばらく動けなくなるからライブで観たらもっと凄いんでしょうね。平手友梨奈のいる欅坂を生で観られなかったのは残念だ!

これから欅坂がどうなって行くのか、新しいエースは登場するのか?非常に楽しみではあります。僕は小池美波ちゃん推しを貫くのみです。小池美波ちゃんが輝ける場があるならそれでいいんです!新曲もなかなか発売されませんが2020年の欅坂新展開を見守りたいと思います。

という訳で二人セゾンの平手友梨奈が一番好きな潤ちゃんのリインカーネーション

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で‪富井町日本ラジオからお送りします。‬

‪昨日弟と欅坂のバラエティの録画したやつ見てて不協和音の頃の放送だったんですよ。2017年頃で109の期間限定欅坂ショップに通ったことを思い出しましたね。‬
‪限定ボールペンが欲しくて仕事終わり電車を30分乗り継いで毎日渋谷に行った。入荷情報が入ったら行って売り切れていてはまた出直してね。その時買ってプレゼントしたボールペンを弟は今でも大事に使ってくれてるようです。‬
‪人生で最も幸せだった東京時代のお話でした。‬
ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「ザ・リフレックス」 デュランデュラン
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから生放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

今日の一曲目は平手友梨奈「山手線」だったんですが、今月山手線を走る列車がE231系という形式から最新型のE235に完全に置き換えられました。
山手線を去るE231を追いかけて過激派の鉄道厄介連中がやらかしまして運用離脱が予定より少し早くなったようです。そういう連中はファンじゃない。単なる過激派です。新幹線の高圧電流でも流されてしまえって感じですね。
僕が幼稚園の頃は鉄道図鑑の山手線はシルバーに黄緑の帯の205系だったんですが小学校低学年ぐらいの時にE231に置き換わり始めたんですね。小4で初めて東京に行った時に乗った山手線がそれで、電車にテレビが付いてるのが驚きで、液晶画面の広告や案内画面に表示されるこの先の駅までの所要時間の案内が全て新鮮で、僕にとっては未来の電車だったんですよ。初めて買ったトミックス の車両も山手線セットだったし色々商品化されるぐらい彼は通勤電車の象徴として瞬く間にスターの階段を駆け上がりましたね。山手線の車両の形式の話で世代が分かると思うんですが、僕にとっての山手線はE231ですね。本当にお疲れ様でしたと言いたい。まだ総武線の各駅停車では山手線からの転勤組が見られるんですがね。思い出の山手線はこれからも模型の中で走らせます。東京生活の中でそれ以前には就職活動や修学旅行など様々な場面でお世話になりました!

では一曲
小林旭「恋の山手線」

この曲は1964年リリースで前回の東京五輪の頃ですね。この頃は101系と103系という四角い黄緑色の通勤電車が走っていました。それ以前は板チョコレートみたいなウーンって唸るようなモーター音の路面電車の延長線上のような電車だったので当時の人にとっては未来の電車だったでしょうね。平手友梨奈山手線も103系の頃の世界観が反映されていると言われています。常に山手線は東京の中心最先端の路線ということですね。
今ではJR東日本のアプリで電車の走行位置も見られるんだからすごいですよ。まぁぐるぐる周ってすぐ来るから見なくてもいいんですけどね。

山手線がテーマの歌って他にも色々ありますがリインカーネーションではただ山手線の曲をかけて終わる番組ではありません!
残り時間は僕が以前録音したE231系山手線の走行音をお楽しみ下さい!秘蔵音源です!


ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」