見出し画像

白石区役所食堂に行ってみた

冬のある日厚別の模型屋に行った後、数年前に建て替えられた白石区役所に行ってみた。

以前からここの上には人気の食堂があると聞いていた。

真新しいガラス張りのエレベーターで食堂へ

食堂の前にはメニューのサンプルや写真が並ぶ。
豊富な種類に立ち止まって悩む人も…

今回は白石区の地域名の由来になった宮城県白石発祥の白石温麺(しろいしうーめん)という素麺の郷土料理を頂く。

スープはあっさりめの塩ラーメンのような感じの素麺。ボリュームもあって大満足!

窓際では白石の街を眺めながら食事が出来ます。

同じ建物には郷土館があったり壁には白石の歴史を紹介する写真パネルがあったりと歴史好きにもオススメですよ!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」