見出し画像

ほろ酔いで夜の公園デート

私は「デートってなんだよ?」「誰と行っても映画は映画、ご飯はご飯では?」とそもそもデートの定義がピンときていませんでした

それが先日、これはデートだ!と思えた出来事があって、すごく楽しかったので惚気させてもらいたいと思います♪


GW中に夫と晩酌をしていて、とってもいい気分に♪
ほろ酔いのときって散歩したくなりますよね♪

21時くらいに「散歩してきます♪」というと
夫も付いてきてくれるそう

それなら、今がチャンスだ!と手に取るはシャボン玉🎈

夫「自分はしないよ」
私「全然大丈夫です♪見ててくれたら(笑)」

近所の公園に歩いて向かい
まずは、ブランコ
そしてシャボン玉
途中で夫がどこかに行ってしまったのですが、構わず吹き飛ばします

夫が缶コーヒー2つを手に戻ってきました
ブランコに並んで座ってコーヒーをいただきながらおしゃべり。

未だ居ぬ子供に、何歳からケータイを与えるか
それぞれの高校受験、大学受験はどんな感じだったか
高校生のときにあった青春っぽい思い出

内容はあまり覚えていないけれど
家では話さないような
ただお互いのことを話す時間

好きな人と別れたくなくて
幸せな時間を終わらせたくなくて

なんとなく話を繋げていく感じ

そしてソファーで並んでるより距離が遠くて
夫の体温がわからなくて
ちょっと切ない感じ

これはデートでは??
と思ったのでした

帰り道、頭の中では
indigo la Endの『夏の夜のマジック』が流れていました
マジックかかってなくても、たぶんずっと一緒にいられるんだけど、ブランコでおしゃべりしてた時間は少しマジックかかってたんじゃないかな☺️


ちなみに、Wikipediaで調べてみると

デート英語:dating)は、交際中又は互いに恋愛的な展開を期待していて、日時や場所を決めて会うこと。

Wikipedia

それなら過去にやったことあったし、逆に先日の公園はデートではなかったようです
事前に日時を決めていないし、夫婦ですので。

でも私の中ではデートってことにしておきます◎


画像は新婚旅行のときのもの。

ホテルで「いいものがあるよ」と夫が出してきた〝シャボン玉〟
私のツボが分かってるなーと思って、大爆笑したのはいい思い出です🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?