見出し画像

独身おじさんのふわっと新規開拓 一番目

今日は午前TW→午後出勤という変則スケジュール。
こういう時は無理のない範囲でランチの新規開拓です笑

大江戸線沿線、いくつか候補はありましたが

美食スポットでもある麻布十番にやってきました

ここなら色々あるからいいかな…と思って

最初行こうとしたのは三幸園さん。
焼肉丼があるそうで行ってみたかった…

が定休日

あべちゃんも…

閉まってる。14:45からか。最近ランチはやらなくなっちゃったかな?

どうしようかな?と思っていたところ、三幸園さん近くに手作りカレーの看板が。
そうそう、散策した時気になってたんだ。

というわけで入ったのがこちら
麻布十番 カシュクさん!
カシュク
03-3582-0557
東京都港区麻布十番1-9-9

小さい店ですが店内は綺麗でした

綺麗なカウンターで期待感アップ

ランチのカレーは二種類。
ランチカレー(1000)とコンビネーションカレー(1300)。(サラダ、ヨーグルト付き)
カレーの辛さ、ご飯の量、トッピングが選べてカスタマイズできるのも良いと思いました。

また、神保町の欧風カレー店より幾分かリーズナブルなところも好感持てますね^ ^

サラダのドレッシングは塩気が強いが
カレーや外気温の暑さもあり、ちょうどよく感じた

肝心のカレーの写真こちら。

嬉しいのはルーの多さ
たっぷり入っており良心的

カレーは俗に言う欧風カレーに比べればとろみがある方だがスパイスの中にも優しい味わいがあり、とても美味しい

口直しに自家製ヨーグルト
こういった細かい心遣いも嬉しい

欧風カレーの選択肢が増えたことに感謝。

麻布十番で気軽に行けるいい店が増えて何よりでした。

       lead to the next restaurant…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?