見出し画像

先ずは用件をLINEで教えてほしい

携帯への電話って、相当な急用以外はしないでほしい。
突然電話が鳴るのが嫌すぎて、マーク・ロンソンのUptown Funk(ブルーノ・マーズ)を着メロにしている。
この令和の時代に着メロ。
でもブルーノ・マーズのお陰で、ちょっとだけ着信時にテンションが上がるようになった。

電話に出られなかった時、本当に急用であればまた掛かってくるだろうし、そこまで急用でないならLINEで「さっきの電話だけど〜」みたいな感じで概要が送られてくるのが一般的、のはず。

追撃の着信やLINEのない時が困る。

そういう時にこちらから掛け直すと、大抵どうでもいい用事なのは何故なんだ。

それ、LINEでよくない?
それ、いま伝えなきゃダメ?

突然電話してくるの止めてほしい。
ショートメッセージかLINEで伝えてほしい。

仕事の固定電話は全然平気なのに、個人携帯の電話が本当に嫌だ。
もう誰も電話してこないでほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?