私が生きる道

旦那が残した3件の店、高級車、バイクを私は遺産破棄手続きを行おうと思う。借金はそこそこあるいや常にありそれを回してきていた。頑張れば店を経営して子供達を育てていけるかも?それもコロナ次第だ。冬にまたコロナが蔓延して人の移動が無くなっったら?最悪の事態を考えすぎてパニックになり店をやっていくのに疲れてしまった。
でも子供達が高校を卒業する最低2年はこの国を動けない。旦那が残した財産を私はミスミスドブに捨てようとしている。そして、そこに漬け込んでくる輩はドンドコくる。こっちが呼んでもいないのに。
信用していた旦那の友達も店を受け取ろうと手を差し出している。人はタダでは動かない。唯一信用しているのは、私の長年の日本人友達だけ。
今は、どん底で周りを信用出来ず仕入業者からは支払いの催促で心が縮む。
旦那と暮らしていた時は、全ての決断が彼だった。今は、自分でしなければいけない。間違っているか、あっているかもわからない。だから決断が鈍る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?