見出し画像

場末のディサービス(お嫁さんは・・)

週末に息子家族とお嫁さんの妹夫婦 お母さんの8人で昼間空いている居酒屋で会った
昼間から居酒屋 空いてる?って思ったけど さすが新開地 空いてます。
店内には 出来上がったおじさんが何人もいた
家族で食事中の方もいて けっこう賑わっていた
 
久しぶりに集まっての食事会 息子たちは前日からお嫁さんの実家に泊まって、家族麻雀を楽しんだみたい お嫁さんの実家は お父さんが亡くなってお母さん一人暮らし
元気なお母さんは毎日プールに行って歩いているらしい
私に「毎日何してはります?お仕事辞めて暇でしょう?」と聞いてきた
ん・・・暇だけど暇じゃない 毎日掃除して Netflix見て 夕ご飯を作って

朝食は お互い好きな物を 好きな時間に食べている。
昼食は主人が作る 大概 キツネソーメン (けっこう美味しい❤️)
洗濯もして・・・干すのは夫 
あれ?あんまり家事してない、私?   ま!いっか
庭の草むしりをして そこら辺散歩をしたり けっこう忙しくしている。

そうそう趣味のお針仕事 楽しんでいる
何だろ 針を持って ちくちくしていると気持ちが落ち着く

転居時薄汚れていたフローリングの床がピカピカで顔が映るぐらいになった
毎日拭き掃除をするとけっこう綺麗になる

居酒屋に着くなり お嫁さんと妹さんは飲み放題ってありますか?って店員さんに聞いて 注文している。
お昼12時過ぎ ガンガン注文してジョッキが並ぶ  飲めない私はウーロン茶 息子は
コーラ 夫はよる年波には勝てず 寒いから熱燗 お嫁さんのお母さんもいける口でビール 途中から夫の熱燗を飲んでいた

ガンガン飲んでいる二人は酔った風もなく あてもそこそこにジョッキを
並べていく。

かっこいいなあ 

お嫁さん❤️  男前❤️

ジョッキがどんどん並んでも顔に出ないで シャッキとしている。

私が知っている女性の中で お酒を飲んでも崩れない一番かっこいい女性


飲めない私と息子は時間を持て余すのだけれど  昨日は妹夫婦もいて話が盛り上がった
妹さんは韓流ドラマのイケメンのファンで追っかけをしている

私に色々教えてくれた
このドラマが面白い あの俳優さんは実物もめっちゃ男前で整形していない等
「ねえ ねえ あの人ってテレビで見るように男前なん?」
「そう 韓国の俳優さんてみんな整形しているけど 彼は実物だよ めっちゃ男前やった」と 目をキラキラ輝かせて話してくれた


お嫁さんのジョッキが並ぶ 酎ハイからハイボールに代わった
あては銀杏 めっちゃ渋い酒飲みやん  いいなあ お酒が飲めて

私はお酒が飲めそうに見えるらしいが
実は ほとんど飲めない

お嫁さんを見ていると 私は損をした気分になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?