見出し画像

真夏の女子旅〜神宮特別参拝前編〜

伊勢神宮で普通に参拝するよりも、

「びっくりするほど浄化されちゃう参拝」ができるってご存知ですか?



それは神宮の公式HPにも書かれていない、

ひっそりと行われている秘密の参拝・・・・

でも無いのですが、

どうもはっきりと「特別参拝はこちら!」なんて告知されていない様子???


(運営の知り合いの神職もご存知なかったです!)


都内寺院で事務職として勤めつつ、ライター・コラムニストとして活躍される

巡縁ライター**Ryoko**が、「伊勢神宮特別参拝、行ってきた!」記事を前後編に分けてお届けします。


伊勢神宮の公式参拝ルートは、

二見興玉神社→伊勢神宮外宮→内宮→朝熊岳金剛證寺

(詳しくはこちらをご覧ください!)

夏休み直前!一度は行きたい伊勢神宮、見どころとご利益徹底解説!

今回は二見興玉神社から、伊勢神宮外宮の特別参拝までをレポート。

さらに、ランチやお土産のおすすめも紹介します!



記事は本日12時公開予定!

特別参拝に興味がある方や、伊勢神宮に旅行に行く予定のある方はぜひ参考にしてくださいね。

「神宮特別参拝」 ブラックフォーマルで真夏の伊勢詣! ~二見興玉神社-猿田彦神社-外宮編~

さて、いつもの通り、ここからはちらっと運営のこぼれ話です。お時間のある方はぜひご覧ください!

今回の伊勢神宮参拝は、ライターRyokoの企画運営のもと実行されました。そのスムーズな運びといったらもう・・と言いますのも、ライターさん「国内旅行業務取扱管理者」をお持ちだとか!

「旅行業務取扱管理者」資格とは、旅行業界では唯一の国家資格。

旅行を仕事にしたい方には、必須???と言われる業務資格のようです。Ryokoさん曰く「旅行好きすぎて、資格とちゃった!!!(笑)」とのこと。

そのほかにも、占いの資格やら、花道やら、いろいろ学んでらしてその引き出したるや。今後、コラムの方にもその引き出しを存分に発揮していただこう・・と目論んでおります、ぜひお楽しみにしてください。

また、大安での情報を更新を続けております「巡縁」ですが、とうとう毎日のセッション数(総訪問数)が1500件を超えてきました!!!!

本当にありがとうございます・・・! noteからご覧いただいている方、あなたのその1票が、巡縁の未来を変えます!!!(政治風に・・・)

まだまだですが、少しずつ右肩あがりに上がっているんです。
だって、大安日ごとのコラム運営を開始した2024年4月時点では、毎日のセッションは100もいかない・・・からでした。

今年中に、毎日のセッションが5000件行くといいな!と思います。
そして、パワーアップして日本各地の魅力あるお寺神社さんのお力になりたいと思います!

引き続き、ぜひ長い目でご覧いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?