見出し画像

術後69日目〜運命の日〜

◆6/23 (水) ドキドキのMRI
今日は、縫合した箇所がくっついているか確認する日でした!これでくっついていなければ、半月板切除手術をすることになるので、昨日からソワソワでした:(;゙゚'ω゚'):

結果は・・・
『手術成功』
1箇所微妙な部分がありましたが、もう少し様子見ても良いだろうとのことでした!

よかったーーー・゚・(゚´Д`゚)・゚・
再手術だけは本当に嫌だったので、一安心です。

【膝の状態】
・5箇所の縫合箇所のうち、4箇所は問題なし◎1箇所は様子見。
・左膝は腫れが引かずパンパン
・曲げられる角度は120度
・伸ばした状態での左右差なし(前回は3㎝差)
・感染症の炎症も治っている

まあまあ順調とのことです!

そして、松葉杖も本日で卒業です〜\( ˆoˆ )/
いやぁ長かった、、、。これで身軽になりました!
(松葉杖ありがとう。君が居なきゃ私はここまで頑張れなかったよ。たくさん遊んでくれてありがとう。)


しかし、まだ筋力がないため踏ん張ったり身体を支えたりが上手くできません。階段が特に難しいのですが、焦らずゆっくりリハビリを頑張ろうと思います!

また右脚は相変わらず痛みはあります。A先生の「左脚が良くなれば、右も落ち着くだろう」という言葉を信じるしかないですね。

次の診察は1カ月後。リハビリは週1で継続です('ω')がんばるぞー('ω')

そして最後に、これまで見守りたくさん助けてくれた皆さん。本当にありがとうございます。心が折れそうなときもありましたが、皆さんの優しさに何度救われたか分かりません(´;Д;`)

いったん今日で一区切りがついたので、改めてお礼を言わせてください。怪我してよかったって思えたのも皆さんのおかげです( ´ ▽ ` )ありがとうございます。

実は恩返し計画を進めているので、楽しみにしていてくださいね〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?