見出し画像

人生初入院 初日①

◆4/14 (水)

入院に必要なものは、すべて母に準備してもらいました。
持っていくカバンは、松葉杖だから両手が空くリュックがおススメです~★
【持って行ったが不要だったもの】
・メイク道具 メイクする必要性が皆無でした(笑)ずっとマスクだしね!
・本 読む時間ありませんでした!

【持って行って正解だったもの】
・延長コード 
コンセントがベッドから遠く役に立ちました!
・お菓子 
・借地借家法さま:フクロウのぬいぐるみ※理由は後程

借地借家法さま

兄の登場

タクシーで病院へ行く予定でしたが、急遽兄が車を出してくれることになりました。兄の家からは、高速を使い2時間ほどかかります。
子どもの頃は、決して仲の良い兄妹ではありませんでした。とにかく怖いと思っていました( ´ω` ): 
しかし今回、多くは語らない兄でしたが心配してくれているんだなと感じ、ありがたかったです。

そしてせっかくの家族集合だったので(父は不在ですが)、入院前に「焼肉」を食べました!!!とっても美味しかったです!!!元気チャージできました!※しかし、焼肉くさくなるから入院前はおすすめしません。

画像1

病院到着

入院の手続きを終え、母とも別れ、ついに一人になりました。
さみしい気持ちは全くなく、初めての入院生活にワクワクしてました!動ける範囲で散策してました!(←大人しくしてろ!)

夕方になり、翌日の手術の時間が知らされました。
【手術予定時間 13:30】
全身麻酔をするため、
この日は:食べ物 22:00まで。それ以降は水のみ。
手術当日は:水 9:30まで。それ以降は絶飲食でした!

手術時間を聞いてから、一気に気持ちが暗くなりました。
「本当に手術するんだ…怖い。どうしよ…。」
コロナの影響で、付き添いも面会NGでした。ビビりで弱虫泣き虫の私は、情緒不安定でした( ´;ω;` )

夕食も食べる気になれず、少し食べ残してしまいました。(昼に食べ過ぎたのは、内緒♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?