見出し画像

術後87日目

リハビリの振り返り

◆7/1 (木) 本格的な筋トレ開始

◎リハビリ内容
・マッサージ
・レッグプレス
・レッグカール

以前ジムに通っていたため、マシンは使い慣れていたので余裕だと思っていたが、実際にやってみると全然そんなことなかったです。

負荷が7㎏でもしんどかったです(´;ω;`)筋力低下が恐ろしい…。

◆7/8 (木) 頑張り過ぎは良くないと知った日

◎リハビリ内容
・マッサージ
・チューブを太ももに巻き、
 つま先立ちの繰り返し、横歩き(カニカニ)
・スクワット

膝の曲がり具合も順調だったので、スクワットをしてみようとなったのですが・・・まだ無理でした~.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚

膝を曲げた瞬間、痛みが走りふら付き負傷しました。そこから違和感が満載で、涙が溢れてきました。K先生は、「ごめんね、まだ早かったね」と。

本当もう私の扱いが子どもに対する扱いと同じ(笑)(笑)

ビビりの私には有難い限りです~~(●´∀`)ノ~.

この日は、アイシングをし痛みが引くまで休んでから帰りました!

◆7/11 (日) 現在

現在は、まだ痛みがあります。

歩くスピードはケガする前と同じくらいにはなりましたが、階段はまだ一段ずつしか降りられません。左脚がまだまだ全体重に耐えられないみたいです。

歩いていても脚がもつれる感覚があるので、転ばないように気を付けようと思います。

リハビリのご褒美は、ハーゲンダッツでした♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?