じゅら9はやっと自己紹介を始めた

じゅら9はマーダーミステリーのゲームデザイナーです。

シナリオ制作者だろうって?
いえいえ、私はシナリオだけを作ってるわけじゃないんです。

マーダーミステリーというゲームをデザインする人。
それがじゅら9です。

マーダーミステリーは多くの要素で成り立っています。

世界観、ストーリー、ゲームシステム、キャラクターデザイン、表紙絵デザイン、キャラクターシートのデザイン、ユドナリウムなどゲーム環境のデザイン。もう多すぎて書ききれません。

じゅら9は主に世界観、ストーリー、ゲームシステムの設計をしています。デザイン面は他の方にお願いしています。自分が苦手なところは得意な人にお願いする。これも私のやることです。

なので、私はマーダーミステリーのゲームデザイナーだと名乗ることにしました。それに、ゲームデザインの本に書いてあったんです。

今から自分はゲームデザイナーだと思え、言えって。

じゅら9はそれを守ることにしました。

ここからは有料になってしまって申し訳ないです。

いただいたお金は次回作のデザイン面に当てます。
じゅら9の制作を支援してやるよーという方はぜひご購入くださいな。

ここから先は

1,755字

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?