見出し画像

地に足をつける。

愛していますと伝えたい時、私は料理する。
そういう人でありたいと思う。

おはようございます、アリス食堂です。

昨日の朝は息子の遠足のお弁当作りでした。

目覚ましをセットしたのですが、あともうちょっとと枕に頭を伏せてしまったので余裕のないお弁当作りになり、ハンバーグも美味しくない。
思ったよりもおかずの少ないお弁当になってしまいました。

「慌てて作ったから、美味しないな」

職場の奥さんが自分の作った炊き込みご飯に、そう言っていたのを思い出しました。余裕がないと愛情もどこかにいってしまう。

だけど、あともうちょっとの布団の中は最高に気持ちが良かった。
あの時間のおかげで私の体はスッキリできました。

私なりに愛情を込めて作った息子へのお弁当です。

さて、今日は旅にでかけます

この間、エクアドルの音楽でコンドルを見ました。
私はコンドルのように自由に飛びまわりたい。
それは、私の中に全てあると確信できたから。

私は色んな場所に行き、愛してると叫びたいと思っている。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また次回のアリス食堂で\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?