見出し画像

《バレンタイン企画》勝手に恋愛相談受けてみた。

こんばんは、アリス食堂です。

本日はバレンタインデーですね(*^^*)ということで。

今回は、いつもの投稿の番外編企画、勝手に恋愛相談受けてみました。 (誰にも相談されてませんが)

義理チョコ、友チョコ、自分へのご褒美チョコ(本命チョコの幸せなあなたも、もちろんどうぞ)を片手にお付き合いください。


遠い昔、居酒屋で隣の席になった男性に恋愛相談をしたことがありました。

悩んでいるのかいないのか、よくわからない内容。

ただ、初対面の男性と話すネタを持ち合わせていなかっただけの、恋愛ネタでした。

その人は言いました「好きな人っていうのは、相手も好きなんだよ」。

勝手に相談しといて、何でしたが、何を言ってるんだこの人は・・と呆れたことを今でもはっきりと覚えています。

自分が好きなら相手も好き。

そんなんなら、恋愛でみんな苦労しないわッ!

ずっと年上のイケてはいない、その方の風貌が更に何を言ってるんだこの人は感を倍増させたのもあります(失礼ながら)

だけど、今思うのです。そのとおりだと。

あの方こそ、恋愛マイスター。ともすれば、恋愛の神様がイケてない風貌の皮をかぶり私のもとに降臨してくれた最初だったのではないかと(失礼です)


あなたの好きな人、それは。

あなたが好きなら、相手もあなたを好きな人。

あなたが愛しているなら、相手もあなたを愛している人。

お互いの思いが一緒なのが、あなたの好きな人です。

もっと言えば、それはあなたがそれまで感じた事のないほどの、とてつもない愛。


それは、あなただけのたった一つの愛。

あなたの幸せの塊がまるっと存在してくれているという幸せ。

なんら不足感など感じる事もありません、もっとなどという欲求を思う事もありません。

その愛はあなた中にある。


恋愛マイスターでもない私がこんな感覚を感じることができるのは、私が自分を生きだしたからでしょう。

皆がそういう感覚を持っている。だけど、これまでの経験や凝り固まったあなたの意識がその感覚を鈍らせている。

今夜はほんの少しでも、あなただけの幸せの塊の存在を感じて見ましょう。

それは、自分だけが幸せなどという自分勝手な幸せではありません。

あなたの周り、全ての人を幸せにする幸せなのですよ。


ちょいと小っ恥ずかしい恋愛ネタ、お読みいただき、ありがとうございます。あなたに幸あれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?